遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 イチロー 】好きなら知っておきたい!名言集18連発!!

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160722123537j:plain

 

 追記: イチロー選手、メジャー3千本安打おめでとうございます!!

 

 あなたは、日本人の誇りです。これからも世界を舞台に暴れ回って下さい!    

   

   

 

日本が誇る、天才バッターのイチローは数々の名言を残しています。そんな、名言を集めてみました!

イチローが言うと説得力あるよな 

イチロー

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

 イチロー

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 

 

こちらの記事もおすすめです

【 大谷翔平 】に彼女は?どんな私生活送ってるの? - 遊食伝 雑記帳

foward9.hatenablog.jp

 

イチロー

少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。

 

 

イチロー

キャンプでいろいろと試すことは、

ムダではありません。

ムダなことを考えて、

ムダなことをしないと、

伸びません。

 

 

イチロー

 小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道

 

イチロー

高い目標を成し遂げたいと思うなら、常に近い目標を持ちできればその次の目標も持っておくことです。

それを省いて遠くに行こうとすれば、 挫折感を味わうことになるでしょう。

 

近くの目標を定めてこそギャップは少ないし、仮に届かなければ別のやり方でやろうと考えられる。

高い所にいくには下から積み上げていかなければなりません

 

 

イチロー

何かをしようとした時、失敗を恐れないでやってください。

失敗して負けてしまったら、その理由を考えて反省してください。

必ず将来の役に立つと思います

 

イチロー

「楽しんでやれ」とよく言われますが、

僕には、その意味がわかりません。

 

イチロー

一番になりたい。「オンリーワンがいい」なんて言っている甘いやつが大嫌い。

イチロー

努力をすれば報われると本人が思っているとしたら残念。

第三者が見ていると努力に見えるが

本人にとってはまったくそうではない、

という状態になくてはならない。

 

 

イチロー 

自分を支えているのは良い結果ではない。屈辱が自分を支えている。

イチロー

妥協は沢山してきた。

自分に負けたこともいっぱいあります。

ただ、野球に関してはそれがない。

 

イチロー

同じ練習をしていても、

何を感じながらやっているかで、

ぜんぜん結果は違ってくるわけです。

 

 イチロー

自分の思ったことをやりつづける事に

後悔はありません。それでもし失敗しても

後悔は絶対に無いはずですから。

 

イチロー

前向きに食事をし、

前向きに買い物をした。

何事も前向きに行動することが

可能性を生む。

 

 

イチロー

夢や目標を達成するには1つしか方法がない。

小さなことを積み重ねること

 

 

 イチロー

ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、

ひとつひとつクリアしていけば、

最初は手が届かないと思ってい

た目標にもやがて手が届くようになるということですね

 

 イチロー

キライなことをやれと言われてやれる能力は、後でかならず生きてきます

自分の限界を見てから、バットを置きたい

 

 

まとめ

現状に満足せず、常に目標を持って活動している「イチローは凄い!!」としかいいようがない!!

  

 その言葉しか出てこない

 

 

ニューヨーク・ヤンキースからマーリンズへ移籍し

て成績が下降した時、誰かがイチローは終わったイチローも歳には、勝てないといってた人がいたがあの人達は、どこへ行ったのか

 

本当にマスコミとか評論家  っていい加減だよな

 

おーいどこへ行った!?

 

  

過去の人と言っていたが、そこから立ち上がり踏ん張って全盛期のような活躍を現在はしている

 

 イチローは、50歳までのプレーを目標にしてるがイチローならできそうな気がしてくる

 

これからも現状に満足せず、常に進化しつづけるイチローを見たい

 

以上、【 イチロー 】好きなら知っておきたい!名言集18連発!!…という記事でした

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

foward9.hatenablog.jp