遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

ボクシングジムに入って良かった事

スポンサーリンク

Ali! Ali! Ali!

 

私は去年からボクシングジムに通い出しました

格闘技は以前から見るのは好きでした

 

 

きっかけは自分でもやりたくなったのと

ダイエットが大きな目的です

 

ボクシングジムに入って良かった事はたくさん

有りますが

何個か書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 いろんな年代の人と知り合いになれる

 

私が通っているジムはフレンドリーな感じです

ジムの人みんな仲が良いです

プロの人も一般に混じって練習しています

 

 

下は小学生から上は、50代くらいの様々な人々が通っています

普通に生活していると知り合えないような人とたくさん出会えます

 

意外だったのは医者の人が何人かいた事・・・

ストレスたまっているのか

 

 

体力がついた

 

ジムに入ると各自なわとびや柔軟などをしていきます

私は仕事があるのでそんなにたくさん

通えないですが普段生活している時も

以前と比べて疲れにくくなりました

 

 

風邪とかも引きにくくなったかもしれない

 

自然と免疫がついたと思う

 

 

 

 

 

度胸がついた

 

普通に生活していると人と殴り合うという事がないです

ボクシングだと非日常の生活を味わえます

 

相手と向かい会って殴りあいます

 

 

自然と心が強くなっているのかもしれない

 

少しの事ではビビらなくなりました

 

Boxing

プロの凄さが分かる

 

ボクシングをただの殴りあいとおもってはいけません!!

はっきり言って素人がリングの上でプロと戦う

と1分間持ちません

 

ヘロヘロになります

緊張感・・グローブの重さ・・体力・・・

自分の技術・・・・

パンチが全然当たりません

「こんなハズでは・・・」

 

私も格闘技経験が少しあるので楽勝で

パンチが当たると思っていましたが、

 

 

全然当たりません!!

 

3分1ラウンド戦うとヘロへロになります

だけどプロは、ケロッとしています

本当に凄いです

 

USA's Queen Underwood and Team GB's Natasha Jones in action

 

まとめ

 

興味本位で始めたボクシングです

イメージとしては「あしたのジョー」や

「がんばれ元気」のイメージでした

怖くて通いにくいイメージがありました

 

 

ジムにもよると思いますが全然違いました

フィットネスジムに近い感じです

最近の人たちはあまり厳しくすると人が集まら

ないのかもしれません

お金払っているのに厳しくされるのは

納得できません

 

 

練習は休む時は休むとメリハリがキッチリしています

 

本当にいいジムに入会しました

 

 

ジムに通おうか迷っている人も

まずは無料体験からするといいと思います

 

 

 

そこでジムの雰囲気やトレーナーの教え方など

を見て入会するか検討すればいいと思います

 

 

以上、ボクシングジムに入って良かった事…

という記事でした

 

 

【 大谷翔平 】に彼女は?どんな私生活送ってるの?