遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

心に突き刺さる 【スポーツ名言集】~珠玉の言葉~

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20170218120518j:plain

 

イチロー 野球

 

小さいことを重ねることが、とんでもないところへいくただ一つの道だ

 

野村克也 野球

 

楽を求めたら苦しみしか待っていない

 

中村俊輔 サッカー

 

誰よりも練習すること それが必ず自信になる

 

王貞治 野球

 

敵と戦う時間は短い 自分との戦いこそが明暗を分ける

 

工藤公康 野球

 

教えることなんてできない 本人にその気がなければ何を言っても同じですから

 

 

ロベルト・バッジョ サッカー

 

今を戦えないものに、次とか来年とか言う資格はない

 

錦織圭 テニス

 

とにかく試合を想定して、試合と同じように練習でも集中することを心がけています

 

 

本田圭祐 サッカー

 

日本人の血を信じている

 

リオネル・メッシ サッカー

 

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ

 

イベンター・ホリフィールド ボクシング

 

祈るだけでは勇気は得られない。努力を重ねつつ祈るのだ

 

クリスティアーノ・ロナウド

 

困難が増せば増すほど、勝利の価値も上がる

 

ロジャー・フェデラー

 

何か得意なものがあれば、それにかけろ

 

錦織圭

 

自分の中にひとつあれば強くなれる

 

三浦和良

 

人生は失敗も成功も五分五分。あきらめない事が肝心だ

 

羽生結弦

 

トラブルって、いいきっかけになるんですよ

 

 

 感想

 

一流のスポーツ選手の言葉は、本当に心に沁みます。聞いているだけで

勇気が出てきて頑張ろうという気持ちになります

やっぱり前向きな言葉っていいですね!!

 

以上、心に突き刺さる 【スポーツ名言集】~最大級~…という記事でした

 

心にグッとくる 【 サッカー選手名言集 】~最大級~