遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

ボクシングする時 必要な物 

スポンサーリンク

 

Ali! Ali! Ali!


 

 

グローブ

紐タイプのものとマジックテープのものがあります

初心者はマジックテープのタイプが良い

 

色んな柄や大きさがあるので自分の好きな

グローブを買えば良いと思う

 

 

あまりに安いものを買うと拳を傷めやすくなるので注意

あと、総合格闘器用のグローブとかもあるので気をつけよう

 

バンテージ

ボクサーがよく拳にまいて保護するもの

包帯に良く似たもの

 

軍手でも応用できるが拳に巻いた時の気持ちが

当たり前だが全然違う

 

 

バンテージを巻くのに結構初心者は時間がかかる

 

バンテージの色も白だけじゃなくて

いろいろあるので好みに合わせて使おう

 

 

ちなみにこんな便利な商品もあります

 

簡単 バンテージ

文字通り簡単にバンテージが巻ける

普通にバンテージ巻くのと変わらない

逆にこっちのが良いくらいだ

 

ミットやサンドバッグを打ってもダメージを吸収して痛みもない

時短になる商品だ

 

初心者にはおすすめ

 

速乾 シャツ

普通によく売られているTシャツじゃなくて

速乾、吸収タイプのものがオススメです

 

  

普通のTシャツだと汗をかいた時にベタッと

貼り付いて気持ち悪い

 

 

ジムではアンダーアーマーを着ている人がたくさんいます

 

ハーフパンツ

トレーニングウェアはアシックスやナイキ、

ミズノなどたくさんの種類があるのでお好みで選ぼう

 

 

タオル

汗もこまめに拭きましょう!

 

まとめ

 

最低限、これさえあればという物です

後は、水分も忘れずにこまめに取ること!!

すごい汗の量がでる!!

 

以上、ボクシングする時 必要な物…という記事でした

 

 

 

心にグッとくる 【 サッカー選手名言集 】~最大級~