遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

「スターウォーズ エピソード8最後のジェダイ」に願う事

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20171002190755j:plain

 

今年の年末近くに待ちに待った「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」が

公開される。あと2ヶ月ほどだ・・・

 

これまで長かったし、待ち遠しい・・・

 

 

前作の「スターウォーズ エピソード7フォースの覚醒」は突っ込み所が 

多いものの個人的には面白かった

 

続けて2回も劇場で見た

 

スターウォーズマニアに向けた作品というより

スターウォーズを知らない、初めて見た人にも

分かる内容にしていたと思う

 

 

ディズニー制作になってより大衆的になったようだ

 

 

ここでは「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」に願う事を

書いてみたいと思う

 

 

カイロ・レンはマスクをつけろ

 

カイロ・レンはマスクをつけていなくても

 

美男子だ

 

悪くない優男だ

 

 

しかし、悪役という感じがしない

マスクをつけている方が不気味だし迫力がある

戦闘シーンはマスクをつけて欲しい

 

 

マスクをつけてなくて戦っていてもイマイチ

迫力がないし引き込まれない

 

絶対マスクしていた方が良い!!

  

 

エピソード5 帝国の逆襲と同じはいらない

 

これはどういう事かというと

「フォースの覚醒」がエピソード4の新たなる

希望と場面などがほとんど同じだったからだ

これは知らない人は是非調べて欲しい!!

 

 

ネットで検索すれば山のように類似点がヒット

するだろう

私も最初に知った時は驚いた

 

 

監督のJ・Jエイブラムスがジョージ・ルーカ

スを尊敬するあまりわざとああいう映画になったと思う

 

それか興行的にハズせないプレッシャーか・・・

 

 

今回の「最後のジェダイ」もそうならないよう

に期待したい

予定調和はいらない

 

予想では「最後のジェダイ」と書いているので

おそらくルークとレイア姫は亡くなるだろう

  

ルークはレイにジェダイの心構えや武術を

教えていくに違いない

 

ルークはカイロ・レンと対決して最後負けるだろう

 

レイア姫は不慮の事故か病気になると思う

 

だいたいストリーが読めてきた・・・

 

 

こういう風になって欲しくないが多分こうなると思う

 

どんでん返しというか「そう来たか・・・!」

と思える作品を見たい

 

 

まとめ

 

これだけ世界的な作品だから興行的な失敗は許されない

 

「フォースの覚醒」のような王道的な作品になると思う

 

誰もが楽しめる作品だ

 

 

スターウォーズは全世界にファンがいるので

制作側は相当なプレッシャーだろう

 

だけど冒険心や遊び心を忘れて欲しくない

 

見たいのは予定調和な作品じゃなくてワクワク

する作品だ!!

 

 

全員を納得させるのは不可能だ・・・

どんな作品でも不満は出てくる

 

 

それに負けないぐらい良い作品を期待したい

 

 

以上、「スターウォーズ エピソード8最後の

ジェダイ」に願う事…という記事でした

 

 

世界歴代興行収入映画ランキング1位-10位を紹介する!!