遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 本田圭佑 】名言12連発!!本田さん!かっけー

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160716225431j:plain

 

日本サッカー界のエース、本田圭佑!! 

彼の名言集を集めてみました

本田よ ミランに残ってくれ!

日本人がヨーロッパの一流クラブで活躍する姿をもっと見たいです

本田圭佑

結局、みんなが嫌がることを

我慢してできるかどうかなんですよ。

オレはスーパーマンでもなんでもない。

ただみんなが嫌なこともやれるし、

夢のためにやりたいことも我慢できる。

 

それを本当に徹底していて、

あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。

その差が結果に現れたりするんですよ。

 

 

 本田圭佑

何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、一度や二度の挫折は誰にでもある。

一番重要なのは、その挫折から立ち直れるか、立ち直れないかだと思う。 

 

 

本田圭佑

ただ、勘違いしちゃいけないのは、

下に落ちるっていうことが、

進化してないということではないんですよ。

 

下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。

昇るために、落ちることが必要なこともある。

 

こちらの記事もよく読まれています

【 リオネル・メッシ 】 名言集!こんな事言ってました - 遊食伝 雑記帳

foward9.hatenablog.jp

本田圭佑

俺の人生は挫折の連続なんです。

でもそこからはい上がろうとして、

未知の世界を知ることもある。

 

 

本田圭佑

一年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。

 

 

本田圭佑

挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。

だから成功するまで諦めないだけ。

 

本田圭佑

自分の夢、そんなに簡単に

諦められるかって話でしょ。

 

 

本田圭佑

「現実を認めたくない」自分がいて、

現実を認めなければ、

今を生きることができないですから。

 

 

本田圭佑

日本人の血を信じてる

 

本田圭佑

でも時に、現実を受け入れることに

慣れすぎてしまうと止まってしまう。

それは怖いことでもある。

 

 

本田圭佑

これで満足したら終わりなんで。

 

 

本田圭佑

環境というのは与えられるようじゃ

ダメだ。

自分でつくりだすもの。

 

 

まとめ

日本人離れしたメンタリティーの持ち主だな

本田以外の人間が上記のような事を言っても納得できないが

本田なら聞いてしまうなーー

 

Jリーグが始まった時は、ヨーロッパの名門クラブ

で日本人が背番号10を背負うなんて考えられなかった

今は普通になったもんなあ

 

本田圭佑よ言いたい事は、ひとつだ

「 あんた、すげえよ!! 」

これからも、日本という枠に縛られずに世界を舞台に戦って欲しい

もっともっと活躍する姿を見たい!!

 

 以上、【 本田圭佑 】名言12連発!!本田さん!かっけー…という記事でした

 

 

こちらの記事もよく読まれています

www.yushokuden.com