遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

健康とスポーツクラブについて

スポンサーリンク

Triathlon_063

 

 

身体の健康について

 

最近、朝の目覚めが調子悪い。体の起きると体の至る所が痛い。医者にでも行くべき

 

だろうか。医者は厳しい国家資格を通り抜けて開業しているので、安心して診察して

 

もらう事ができる。困った時には本当に頼りになる存在だ。

 

 

 

以前は身体が痛い所があっても我慢していたが今は少し痛い所があれば医者に行くよう

 

にしている健康の為にも何かした方ががいいのだろうか?今考えているのは自宅前をジ

 

ョギングすることだ。実は以前も自宅周辺をジョギングしていた。時間はおよそ30分

 

ぐらいだったと思う。

 

走る事について

 

 

左腕にアイフォンをつけてストップウォッチ機能で走っていた。最初は5分くらいで

 

息が切れてきた。正直その時は情けなかった。こんなにも体力が落ちているのかと愕

 

然とした。もっと踏ん張って絶対もっと走れるようになってやると思った。

 

 

 

最初は、すぐ息が切れてきたが徐々にタイムが伸びてきて自分でも手応えを感じ始めて

 

いた。これはイケると思った。やっぱり人間の身体は耐性がついてきて徐々に慣れてく

 

るのだと思った。

 

 

 

 最初、走った後は疲れだけが残っていたが次第に徐々に爽快感が出てきた。よく言わ

 

れるアドレナリンと言われるものだろうか。走った後、すぐにシャワーを浴びてその

 

後に飲む冷たい水が最高においしい!!身体の芯からよみがえる気分だ。

 

  

 

毎日、走るのを続けて行て次第に走るのが楽しみになってきた。走るコースは近所や

 

自宅周辺が中心だ。走っていると同じようにジョギングしている人にすれ違ったりし

 

た。その時は軽く挨拶したり、あの人も頑張っているなあと思ったりした。 妙に親近

 

感を不思議と覚えたものだ。自分も負けていられないと思った。

 

 

 

ジョギング道具は初期投資もかからないし、もっとも手軽にできる健康法ではないだ

 

ろうか。スポーツクラブに行くのもいいが最初は頑張って続けていても徐々に足が遠

 

のいてしまうというのをよく聞く。それは、時間の問題だと思う。

 

 

 

社会人は本当に忙しいので継続的に習慣づけて行かないと、なかなか続けていくのは

 

難しいのではないだろうか。私の家の周辺にもスポーツクラブはあるし、車で会社に

 

行く途中にもスポーツクラブはある。どこも満員である。皆さん、それぞれ健康には

 

気を配っているんだなと思う。特にランニングマシーンで夜、遅くに走っている姿を

 

よく見る

 

 まとめ

 

皆さん、健康には気を配って通っているのだと思う。機会があれば、私も是非行って

 

みたいと思う。毎日は無理だが土曜、日曜コースとか夜間だけとかだけなら通えない

 

ことはないだろう。後は自分のやる気次第である。もし入会すれば、ジョギングだけ

 

でなく水泳もやってみたい。広いプールで思いっ切り泳いだら日頃のストレスも吹っ

 

飛ぶだろう。

  

 

 

人間の体は正直で不摂生な物を食べると体の調子が悪くなるし、健康的な物を食べる

 

と体がドンドン研ぎ澄まされていく。本当に不思議である。体と精神はリンクしてい

 

るので常に研ぎ澄まされていないといけない。その為にも運動は必要である。運動無

 

しでも生活できるが日常に運動を取り入れればより良く生活できるだろう

 

機会があればスポーツクラブに入会したい。行くか行かないかは、自分の気持ち次第

 

である。

 

 

以上、健康とスポーツクラブについて…という記事でした

 

こちらの記事もどうぞ

人気 【 M-1グランプリ 】歴代優勝者を紹介する!!