遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

ブログを半年続けて分かった事を語る

スポンサーリンク

f:id:foward7:20170131233858j:plain

 

遊食伝 雑記帳を始めて半年以上が経ちました

 

現在フリーランスとして活動しています

 

日常食べて生活していく分のお金はあります。

 

 

元々文章を書くのが好きでした

 

いろんな情報を紹介したい

 

プラスアルファのお金が欲しいと思って始めたブログです

 

多少の承認欲求もあります

 

 

ブログを半年以上続けて分かった事

 

好きな記事を書く

 

 

最初は何を書いていいのか分からないと思います

 

私も分かりませんでした。

 

最初は自分の好きな記事や興味のある分野の記事を

 

書けばいいと思います。

 

何かしらあると思います

 

スポーツ、テレビ、政治、日常の出来事・・・・

 

 

何かあるでしょ

 

 

その興味ある事をひたすら書く

 

日記のような感じではなく体験談や人の役に立つ記事がいいです

 

有名人でもない限り日記など見ても誰も喜びません

 

毎日書いていると量から質に変わる瞬間があります

 

  

 

こうやったら相手に伝わるとか、この表現がいいと書いてる間に

 

だんだんと分かってきます。

 

そうなるとブログを書くスピードも上がってきて

 

記事を量産できる

 

 

最初から質の高い記事を書こうとしない!!

 

初心者は量から始めるのが絶対いい!!

 

書きたい事を書いていく

 

 

ブログのPVに一喜一憂しない

 

 

ブログを始めて記事を量産しアナリティクスを導入すると自分のブログのPVを

 

調べれます。最初は100PVを越えると嬉しいと思います

 

「やったーーーー」となります

 

 

ブログがたくさんの人に見られるわけですから

 

記事を書けば書くほど反応がある

 

 

しかし順調にPVを伸ばしていたブログのPVが急に停滞する時があります

 

私の場合は一週間ぐらい

 

最近は慣れましたが、最初はビックリするかもしれない

 

何が悪いんだろか?

 

もしかしてペナルティー?

 

 

 自分に心当たりがない時は

 

グーグルの気まぐれと思って放置してます

 

変な作業をしていなければ

 

しばらくするとPVは戻っています  お帰り~~

 

 

f:id:foward7:20170131234006j:plain

 

自分の言葉で書く

 

他のブログやコピペツール、記事量産などで記事を書いたら絶対だめです

 

文章を書く力も身につかないし何よりグーグル先生が許しません

 

 

グーグル先生は私達の何倍いや、何百倍も賢いので不正をすれば

 

すぐ見破ります

 

先生はルールに厳しいので許してくれません

 

最初に自分で書く癖を作ること楽をしないように

 

 

自分の考えた言葉で書かないと文章に熱量はないし説得力もない

 

参考にするのはかまいませんが自分の考えた文章で書く

 

  

ブログは続けてなんぼ

 

よく見ませんか「ブログを三ヶ月続けましょう」「100記事書きましょう」と

 

確かに当たっていると思います

 

 

ある程度記事が貯まってこないと検索に引っかかってこないしPVも望めません

 

私の場合は一ヶ月から二ヶ月目でPVの伸びは有りましたが大きく変化があったのは

 

半年たった頃です。丁度今このブログを書いている時期です

 

 

書いても書いてもPVが伸びない時やアドセンスになかなか合格しない時は

 

ブログを辞めようかと思いましたが

 

本当辞めなくて良かった!!心から思います

 

 

ブログは三ヶ月続けてみようと言われてます。

 

私は書くペースを落としてもいいので

 

最低三ヶ月、頑張って半年続けてみようと言いたい

 

 

それぐらいの時期からPVに変化が出てきます

 

アナリティクスを見るのが楽しみで仕方ない

 

このブログも一年経ってどのくらいPVが増えるか楽しみです

 

 

最後に

 

 

ブログを続けてたった半年弱です。試行錯誤を繰り返しましたが

 

やり方によってはブログは稼げると思います

 

 

本当に実感します

 

リスクも殆どないので副業を探してる人には、おすすめしたい

 

私もブログが半年も続くと思いませんでした

 

 

実際はてなブログでは稼いでる人がたくさんいます

 

このブログもアドセンスを貼っていますが少ないですが収益が上がっています

 

 

アマゾンや楽天もポツポツと売れています

 

正しいやり方で努力をすれば道は開けると思います

 

ブログは続けるのが一番大変ですが、一番キツイのは最初の三ヶ月です

 

しなければいけない事がたくさんあるので・・・

 

 

それを乗り越えたら見える景色が変わります

 

まずは三ヶ月を目標に頑張りましょう!!

 

以上、ブログを半年続けて分かった事を語る…という記事でした