遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

プロ将棋棋士 羽生善治3冠 【嫁】 【年収】 【伝説】 【子供】をまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:foward7:20161014202156j:plain

 

※2017年、12月5日に渡辺明竜王に勝ち、史上初の「永世7冠」を達成しました

 

 

羽生善治3冠の妻

 

元アイドルで女優としても活躍していた畠田理恵さんです。NHK連続テレビ小説

「京、ふたり」でヒロインを努めました。2人の馴れ初めは1994年、雑誌「はつら

つ」の対談で知り合ったそうです。

 

その後、畠田理恵さんの舞台を同じ将棋棋士の森下卓と見に行った後、連絡先を交換してデートを重ねた後結婚しました。

 

将棋界の天才棋士と朝ドラヒロインなんて漫画の世界やな

 

  

以前羽生善治3冠との間に別居報道が流れていましたが、現在は夫婦仲は円

満なようです。

 

実は、畠田理恵さんはツイッターをしていて、そのツイートが動物ばかりだと言う事で

ヤフーニュースになっていました。

 

 

特にアヒルとウサギが好きなようです。

すごく意外だな犬とか猫じゃなくてアヒルなんや

 

 

 

将 棋の藤井聡太 【経歴】【棋風】をまとめてみた

羽生善治3冠の年収

 

プロ将棋棋士は全国で160名ほどがいてます。かなり狭き門です。東大に入るより難

しい!!羽生善治3冠はその中でもトップの棋士です。

 

 

全国から集められた天才の中のトップです。

2015年の獲得賞金・対局料はただ1人1億円超えの1億1千900万円です。

2位の糸谷哲郎が5千500百31万なので約2倍です。

 

 

プロ将棋棋士 の平均年収は700万から800万と言われています。

この金額も400万と言われている平均的なサラリーマンから比べると高いです

 

 

羽生善治3冠はそのおよそ10倍の金額を稼いでいます。

 

 

1人飛び抜けている事が分かります。

プロ将棋棋士 の収入は対局で獲得した賞金、講演料、指導料、将棋連盟から

支給される基本給などが主な収入です。

 

ちなみに1番獲得賞金額が多い竜王で約4,200万円と言われています

 

羽生善治3冠の伝説

羽生善治3冠の伝説はたくさんありますが、将棋界史上初の7大タイトル独占が大きな

話題となりニュースとなりました。

 

 

将棋界の主要なタイトルは7つあって名人竜王、王位、棋王、王座、王将、棋聖とあります。

 

 

タイトル戦に登場して挑戦者になるのも大変なのに1人でタイトルを独占

したという事で大きな話題となりました。

 

  

過去5人しかいない中学性プロ棋士です

 

その5人とは加藤一二三、谷川浩司、羽生善治、渡辺明、藤井聡太です。藤井聡太は

14歳2ヶ月で昇段して加藤一二三の14歳7ヶ月を62年ぶりに更新する最年少記録

 

羽生善治の子供

 

長女の舞花と次女の桃花。2人の女の子に恵まれました。2人とも女の子です

小さい時は、スケートを習っていたようです

 

 

まとめ

 

実は私は羽生善治名人を間近で見た事があります!以前、大阪の近鉄百貨店で催されて

いた近鉄将棋祭りで森内俊之氏や阿部隆や山崎隆之氏らとともに来場していました。

 

 

色紙を書かれていてオーラはそんなに感じなかったですが、一瞬目が合った時にゾクっ

とするものを感じました。勝負師の目といいますか・・・鋭さを感じました。

普段は穏やかな感じなのに、その時は違いました

 

【 M-1グランプリ 】歴代優勝者を紹介する!!

 

以上、プロ将棋棋士 羽生善治3冠 【嫁】 【年収】 【伝説】 【子供】を

まとめてみた…という記事でした