遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

ブログ2ヶ月目結果報告

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160912065854p:plain

 

ブログ2ヶ月目報告 目標達成しました!!「やったーうれしい!」1ヶ月目に6000pvという目標を立てたのですが、何とか目標を達成できました。少し無理かなという目標の方が良いですね!

 

達成した要因は、毎日記事を更新した事とスマホビューの改善などでしょうか。

あとパンくずリストの導入です。これは、間違いないです。簡単な操作でPV

が上がるので導入していない人はすぐに導入した方がいいです

 

   

反省材料は、後半かなり失速した事ですね。この当たりは、反省材料です。ブログは、

最初はやる事が本当に多いですが、何とか踏ん張っています。来月の目標は1万PVに

します!かなり高い目標ですが、達成できるように頑張ります。

 

 

100記事達成したら、最初の記事を見なおして、改善しリライトしていきたいです!

ひどい文章書いてるだろなー。あとアナリティクスやコンソールのしっかりした分析も

していかないといけないです。全然使いこなせていないです。

 

f:id:foward7:20160912063308p:plain

 

セッション、PVなども約3倍ぐらいになりました!自分の中では「出来過ぎ?」と思
うぐらいの感覚です。自分の好きなように、書きたいものを書いたのですが、たくさんの人に読まれて嬉しいですね。人気のある記事も絞られてきました。例えばこんな記事です。
 
 
 

www.yushokuden.com

  

 

どの記事も全部思い入れがありますね。まだ100記事にも達していないので手探り

な状態なので、自分の好きなように書こうと思います。

 

記事内容の見直しも必要です。もっと人を惹きつける文章を書きたいです!最近カスタ

マイズばっかりしているので、もっと記事も書かないといけないです。いやーブログは

やることがたくさんある!だけど楽しい!

 

ブログ3ヶ月目の目標を書いてみます

  • 目標10000PV アドセンス始める
  • アマゾンアフィリ始める
  • 100記事達成して、最初から記事見直す
  • ツイッター作成
 
どれも難しいものではなく、自分の気持ち次第だと思います。要は、やるかやらないかだけです。仕事して作業できないは、言い訳にすぎないので作業スピードを落とさないようにしたいです
 

以上、ブログ2ヶ月目結果報告…という記事でした