遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

ブログのアクセスが伸びない人必読!!はてなブログ人気ブロガーに学ぶアクセスアップ記事をまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160827162341p:plain

 

ブログのアクセスが伸びないと悩んでいる人はいませんか?ブログを開設して間もない時はSEOも弱くてアクセスが一桁は当たり前。なかなか記事を読んでくれませんよね

 

どうせなら、自分が考えた記事はたくさんの人に読んでもらいたいもの。アクセスなん

て関係ない!という人も実際多くの読者に読まれれば嬉しいものです。私もアクセスア

ップには人気ブロガーの記事を参考にしています。

 

 

アクセスアップするには、成功している人に学ぶのが1番早い!!という訳ではてなブ

ログの人気ブロガーからアクセスアップの方法を学んでいきましょう!!

知ってる人は何人いますか!?

 

  

クレジットカードの読み物

 

cards.hateblo.jp

 

クレジットカードの情報は秀逸!ブログデザインも細かく作り込まれていて学ぶ事が

多い。かなりの時間をかけてブログを作り込んでいます。ブログ運用歴も長くて

2013年から運用されています

  

しっきーのブログ

blog.skky.jp

 

この人の文章は、不思議。長文がスラスラ読めて全然読みにくくない。頭の中にスッと入ってくる。かなり考えて文章を書かれていて参考になりそうな情報がたくさん詰まっています。はてなブログのアイドル、ヒトデさんもこの人の記事を参考にしています

 

ゆとりずむ

 

www.yutorism.jp

 

かなり細かい分析をされていて、驚くばかり。面白かったのはブログのタイプ別アクセスアップ方法です。大変ためになりました

 

ポジ熊の人生記

www.pojihiguma.com

 

過去記事のリライトの重要性について書かれています。ブログを書いているとどうして

も新しい記事を書くことに注意がいってしまうが、ポジ熊さんの記事を読んで人気過去

記事のリライトの重要性に気づきました。私も人気上位記事のリライト頑張ってます

  

今日はヒトデ祭りだぞ!

www.hitode-festival.com

 

はてなブログのアイドル、ヒトデさんです。この人のファンです。文章が読みやすくて面白い!雑記ブログですがヒトデさんにかかると、面白い文章に変わります。ヒトデさんはブログのPVが100万PVを突破しました。現在はサラリーマンをされていて副業でブログを書いています。現在ブログ収益が本業を越していています。ブログ本業にしないのかな。

 

まじまじぱーてぃー

www.mazimazi-party.com

 

4ヶ月で37万PVを達成しています。スゴすぎ・・・。自己啓発系の文章が多い

自己ブランディングもしっかりされていて、自分の事をクソマジメゲスブロガーと言っ

たり。下ネタが好きと言ってる。

 

みんなそのギャップにコロリ。ブログだけじゃなく横の展開もしていて出張相談やブロ

グのコンサルも1時間7千円でしています。この辺はイケダハヤト氏の影響か。ブログ

コンサル受けようかなあ・・

 

まとめ

こんな感じです!人気ブロガーはそれぞれ考え方が違って参考になります。

ブログはSEOも大切ですが、人に読まれるタイトルや文章を考える。

 

カスタマイズするなど、する事がたくさんありますが1番大切なのは読者に価値のある

文章やためになる文章を提供する事ではないでしょうか。ブログは農業だと誰かが言っ

てたがその通り!

それがなかなか大変だけど難しい・・だけどやりがいがある。

 

以上、ブログのアクセスが伸びない人必読!!はてなブログ人気ブロガーに学ぶアクセスアップ記事をまとめてみた…という記事でした