遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【ブログ運営記録】1ヶ月報告 その2

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160718220021j:plain

ブログ運営を1ヶ月して感じた事

 

最初は、やる事がすごく多くて1番大変な時期かもしれない

 

  

文字の大きさから設定し直して、ブログテーマをカスタマイズして

グーグルアナリティクスを導入して・・と書ききれません

 

   

「 うわーーー 」となりました

やる事がとにかく多い、多い 1番大変な時期かも

 

 

ここで嫌になる人も多いと思う

 

今は、大分慣れましたが、カスタマイズに時間を取られると記事に時間を

 

 

かけれなかったり逆もまたしかり

最初は、その時間配分が難しいここを乗り切れば、ずいぶんと楽になります

 

  

失敗した事

めちゃくちゃありますっていうか、今でもあります(笑)

 

  

ヘッダー画像を、あーでもない、こーでもないと

 

変更している内に画像がむちゃくちゃになってしまい

どうしても元にもどらなくなりました

 

 いろいろ調べたりしたんですが、元にもどらなくて

結局イチからやり直すことに・・・

 

 

あの時が1番落ち込みましたし、正直辞めようか

なと思いました。 設定から何から最初からやるのかと思うと・・・

うんざり、しましたね

結局奮起して続けて良かったゼ!!

  

 こちらの記事もおすすめです

【 ブログ運営記録 】1ヶ月報告 その1 - 遊食伝 雑記帳

www.yushokuden.com



嬉しかった事

毎日あーでもないとカスタマイズして徐々に記事に反応があって

 PVが少しづつですが、伸びてきている事かな?

亀のように着実に進んでおりますよ!

  

 

自分の意見を発信して反応があったりするのは

最高!! 

あと1日のPVが初めて100を超えた時とか

 

あとたまに、はてなスターがついたりした時 です!

 

 

ああ、共感してくれているんだと思えて嬉しいです!

 

来月に向けて

このブログも少しずつですが、皆さんに読まれるようになってきました

ありがとうございます!!

 

 

来月は、はてなproを導入します!!あと独自ドメインも取りたいです

 

PVは、まだ全然少ないですがいずれ導入するので

 早い方がいいかなと思います

  あとスマホ向けにカスタマイズしたりしたいです

 

まとめ

ブログは続ける事が1番重要だとしみじみ思いました

 

いわば ブログは続けたもの勝ちの世

界で誰かがブログは農業だと言っていましたがその通り!!

 

 ブログは、自分が好きじゃないと無理だしブログの更新が楽しくないと

記事を更新できない

 

 イヤイヤ記事を更新していても、そこに熱量はないし

 他人の心に訴えかける文章を書くことなど到底無理!!

自分だけの日記ブログなら、それでもいいですけどね

 

 

ましてやお金の為にブログ書くなんて絶対無理でしょ!!

これからも無理せず、自分のペースで続けていきます

 

 

 以上、【ブログ運営記録】1ヶ月報告 その2…という記事でした

   

こちらの記事もおすすめです

【 ブログ運営記録 】1ヶ月報告 その1 - 遊食伝 雑記帳

www.yushokuden.com