遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 ブログ運営記録 】1ヶ月報告 その1

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160718194652j:plain

 

はてなブログで運営を始めてから、1ヶ月がたちました。本当にあっという間でした

今日はPVとかいろんな感想を書きたいと思います

最初ブログを始めた時は、本当に手探りの状態でした

   

イケダハヤト?誰それ やぎログ?みたいな感じ

でした。本当に右も左も分からない状態でした

 

 

しかし今はブログにしっかりハマっています(笑)

皆さん!ブログおすすめですよー 

 

数字の報告

 

PV   2379

記事数  43

広告収入 0円

 

以上のような数字になります。他のブログでは、何万PVとか景気の良い話があるみたい

ですが

 

 

この数字は、どうなんでしょう? 

  ブログは、はてなブログ以外やった事がなくて何もかも手探りで始めました

 

 

広告収入は、アドセンスなど貼ってないので当然0です

  ブログ始めた時はPVが1桁当たり前なんで

書くことを辞めずに、とにかく記事は、毎日更新しようと思っていました

 

 

日中は、仕事があるので慣れるまでは生活のリズムがキツかったです

 

 テレビの誘惑に何度、負けた事か・・・ 今では、すっかり生活の一部になりましたけ

 

 こちらの記事もおすすめです

www.yushokuden.com


 

毎日PVのチェックはしています。PVが全てじゃないけど、それだけ多くの人に読まれ

ているという事なのでこだわっては、いきたいと思います

 

 

 グーグルアナリティクス見ていて思うのは、1番PVが多い曜日が金曜でその次が土曜

日で日曜日は、そうでもないという事皆んな日曜日は、次の日が仕事で忙しいからかな

  

人気のあった記事

大谷翔平は、個人的に好きで応援しているので書きました 。2刀流頑張って欲しいです

 

foward9.hatenablog.jp

 

 

どの記事も思い入れがあります

たくさんの人達に読まれて嬉しいなーーー

 

 

以上、【 ブログ運営記録 】1ヶ月報告 その1…という記事でした。

 

こちらの記事もおすすめです

 

www.yushokuden.com