遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

市川海老蔵と小林麻央 【現在の病状】 【ステージ】 【病院】 まとめ

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160904081447j:plain

 

 

2人の結婚

 

歌舞伎役者としてとても有名で活躍をしている市川海老蔵は、2010年に小林麻央と結婚をしています。2010年の7月には結婚披露宴を行いテレビで放映され多くの方が視聴しました。全国ネットで大きく報道されたので覚えている人も多いのではないか。

 

 

その後2011年7月に娘を出産し、2013年3月に息子を出産しています。結婚をするまえまでの小林麻央はニュースのキャスターを務めていて、その番組の中で2人は出会いその後食事などを重ね結婚をしました。お互いどこか惹かれるものがあったんだろう

 

 

 

結婚後は梨園の妻として夫を支え、そして母親として子供の育児に忙しいためテレビなどの公の場面で目にすることは少なくなりましたが、テレビで歌舞伎の世界で活躍する市川家の特集などでは多く見かけたり、市川海老蔵のブログにたびたび写真で出ることもありました。

 

 

2013年3月に息子が生まれたことで市川家の跡取りができたということで、ますます注目が集まっていました。ブログやたまに出ていたテレビなどでも仲の良さが伝わってきました。市川海老蔵のブログは、すごい人気がある

 

  

子供の事 と乳がん

 

ブログには、お父さんと一緒に散歩をしたり公園で虫取りをして遊ぶ子供たちの写真も多く、子煩悩な父親の印象を多く受けます。とても幸せな市川家でしたが、妻であり母親である小林麻央に乳がんが見つかります。乳がんが発覚した時には会見を開き、マスコミを前に淡々と病症のことについてや子供たちの反応などについて説明をしていました。

 

 

うーんこれは、発表する必要があったのか。自分の立場だったらどうするか?小林麻央がメディアの前などにあまりに姿を現さないので、公表せざるをえなかったのか。考えてしまうな。

   

入院している病院は

 

病院の方は聖路加国際病院から慶応義塾大学病院に転院してと言われています。

以前女性セブンが報じた「著名人も多く通う大病院セキュリティーも万全」「低侵襲治療」といって身体の負担をなるべくかけない治療でトップクラスの実績がある。などにヒントが隠されていた。

 

 

慶応義塾大学病院に通う著名人は多くて石原裕次郎、夏目雅子、田中角栄なども利用していました

 

  

 こちらの記事もおすすめです

 

この人知ってる? 【 人気 YOU TUBER 】ベスト5を紹介する! 見なきゃ損! - 遊食伝 雑記帳

www.yushokuden.com

 

 

 乳がんのステージ

 乳がんの詳しいことについては細かいことまでは語ってはいませんでしたが、判明してからここまで長く治療をしていることが早期の乳がんではないと言われています。乳がんのステージは3か4では、ないかと言われています。

 

 

2016年の夏には1ヶ月程度の休みをとり家族との時間を優先しようとしましたが、旅行などもキャンセルになったようです。どうしても麻央さんの病状の事を考えてしまうな・・・

  

 

ツイッターの声

 

 

 

   

 

 

まとめ

 

病気の家族を持つというのは、本人にとってもその家族にとっても、そしてそれをサポートする周囲の方にとってもとても辛いものがありますが、完治した時には良い経験だったと言えるものになるはずです。

 

早く良くなって家族全員笑顔の市川家を見たいと言うのが、多くの方の願いのはずです。本当に早く良くなって欲しい。

 

  

以上、市川海老蔵と小林麻央の【現在の病状】と【ステージ】 【病院】まとめ…という記事でした