遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

香川真司のプライベート生活 【 結婚 】と【 彼女 】は

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160914072340j:plain

 

 

 

香川真司のプロフィール

 

名前:香川真司(かがわしんじ)

愛称:シンジ

生年月日:1989年3月17日

血液型:A型

出身地:兵庫県神戸市垂水区

身長:172cm

体重:63kg

ポジション:MF(ミッドフィルダー) / FW(フォワード)

利き足:右足

中学:仙台市立八乙女中学校

高校:宮城県黒川高等学校(土木科)⇒ウィザス高等学校(通信制)に転校

 

 

 

子供の時の香川真司

 

サッカー日本代表でヨーロッパの強豪であるドイツのボルシアドルトムントに所属して

いる香川真司選手に関することやプライベートについて書いていきたいと思います。

 

 

香川真司は子供のころから有名なクラブに入るために親元を離れるほどのサッカー好き

その頃から実力は周囲にも認められていました。

 

 

 

香川にはサッカーの才能があった!!!

 

 

小さい時から、そんな大きな決断をするなんて本当にスゴイと思う。

 

 

まさにサッカー小僧でした。

 

 

ドイツのボルシア・ドルトムントへ入団

 

 

高校卒業後にすぐJリーグのセレッソ大阪に入団し、日本代表に選出!!

凄い勢いでステップアップしていきました。、

 

 

高校を卒業してわずか二年でドイツブンデスリーガのボルシアドルトムントの入団が決まります

 

  

ドルトムントは昔、今のクラブワールドカップにあたるトヨタカップに優勝したことも

ある世界的に有名なクラブなのですが、しばらく低迷する時期が続いていました。

 

 

そこに新しい監督が来て新たなスタイルと若い選手たちをうまく使うことによって強く

なりかけている途中でした。

 

 

香川に白羽の矢が立ちました

ドイツのブンデスリーガは、観客動員数もヨーロッパの中でトップクラスでドルトムントとバイエルン・ミュンヘンがドイツのクラブでは有名です。

  

 

ヨーロッパのクラブNO.1を決めるチャンピオンズリーグと呼ばれる大会がありますが、

2チームは常に上位にいます。

 

 

マンチェスター・ユナイテッドへ入団

 

そんな時に香川は移籍したわけですが、これがチームの戦術と上手く噛み合って点を量

産するアタッカーとして成長していきます。

 

 

チームと共に成長を続けた香川は、ドルトムント移籍の2年後にプレミアリーグの強豪

であるマンチェスターユナイテッドから高額なオファーを受けて移籍を決断します。

 

 

確かアレックス・ファーガソンから熱烈なオファーを受けたんだよなあ。

 

 

サッカーファンとしては嬉しかったのを覚えている。

 

 

 

ついに日本人がビッグクラブからのオファーを受けたかと誇らしく思った。

マンチェスターユナイテッドでも絶対にレギュラーを取って活躍して

欲しいとおもった

 

 

失意のマンチェスター・ユナイテッド退団

 

日本人でも本場ヨーロッパで十分にやれると思った!

本当に気持ちの問題だけだと思う。

 

 

しかし、2年間在籍したプレミアリーグでは思ったような数字を残せず、絶対的なスタ

メンの位置を確保することができなかった。

 

 

香川の獲得を熱望した、アレックス・ファーガソン監督が変わった事も大きい。

 

イングランド独特の中盤を省略したサッカーが水に合わなかったようだ 

 

 

選手によって合うリーグと合わないリーグがある

 

  

香川は、どちらかといえばフィジカルよりテクニックで勝負するタイプだ。

 

  

たまたま、イングランドのサッカーが水に合わなかったという事だろう。

実力は問題ない 

 

 

 

現在は再びドルトムントに戻って以前のような活躍を取り戻しつつある。

香川のスタイルはドイツもそうだが、スペインのサッカーも合う気がする。

 

 

 

 香川真司の年俸

 

 

香川選手は日本のサッカー選手としては珍しく、もの凄いスピードでヨーロッパのトッ

プレベルまで駆け上がりました。

 

 

セレッソ大阪時代のプロ1年目は年俸360万でドルトムント移籍時は7000万にま

で上がります。

 

 

さらにドルトムント2年目には3億円まで上がり、マンチェスターユナイテッド移籍後

の年俸は12億とまで言われていました。

 

 

年俸の上がり方が凄い!

 

 

プレミアリーグは放映権料も凄くて各国潤っているから年俸の資金も調達できる。

 

 

 

やっぱりサッカーの本場は年俸が全然違う。

日本だと最高年棒は1億2千万ぐらいだもんなぁ

 

 

香川真司のプライベート

 

 

f:id:foward7:20170710102621j:plain

出典:http://ethan-joumal.com/866.html

 

 

f:id:foward7:20170710103122j:plain

出典:http://ethan-joumal.com/866.html

 

f:id:foward7:20170710103332j:plain

出典:https://matome.naver.jp

 

f:id:foward7:20170710103710p:plain

出典:http://mezaika.com/performer-chiakiasano-692

 

 

そんな高額所得者の香川選手ですが、有名なサッカー選手としては珍しく、彼女や結婚

についての噂や記事が少ないことでも有名です。

 

  

有名な女優さんのファンでテレビで好きなことを告白したこともありましたが、特に進

展することもなく終わったようです。

 

  

噂では何人かの女優さんやモデルさんの名前が上がったこともありますが、実際にはた

だの噂止まりのようで香川選手の結婚の話を聞くのはもう少し先になりそうです。

 

 

香川は話を聞いてると面白いし、モテそうだけどな

 

 

現在はサッカー漬けの生活で、特に彼女とか欲しいと思わないのか。そんな余裕ないか

もしれないいなあ

 

サッカー一筋だな

 

 

以上、香川真司のプライベート生活【結婚 は…という記事でした