遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 リオネル・メッシ 】 名言集!こんな事言ってました

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160708063031j:plain

 

リオネル・アンドレス・メッシLionel Andrés Messi, 1987年6月24日 - )は、アルゼンチンサンタフェ州ロサアルリオ出身のイタリア系アルゼンチン人サッカー選手リーガ・エスパニョーラFCバルセロナ所属。アルゼンチン代表。ポジションはフォワー

13歳でFCバルセロナに入団し、17歳でトップチームデビューして以降、8度のリーガ・エスパニョーラ優勝、4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献。自身も5回のFIFAバロンドールを受賞し[注 2]、4回のチャンピオンズリーグ得点王と3回のリーガ得点王を獲得した。

 

 

 サッカー界のスーパースター、

リオネル・メッシの名言を集めてみました!

 

 

  

こちらの記事もどうぞ! 

サッカーのヨーロッパ選手権と国民性とは - 遊食伝 雑記帳

foward9.hatenablog.jp

リオネル・メッシ

 

私にとって大切な事は、相手に対してのリスペクト・謙虚さ・自己犠牲の気持ちです

 

リオネル・メッシ

 

百万年経っても、マラドーナには近づけない。

リオネル・メッシ

 

サッカーをプレーするにあたって僕に

はニつの問題がある。一つは左足、もう一つは右足だ。

 

リオネル・メッシ

テクニックで圧倒し、相手を置き去りにしろ。

 

リオネル・メッシ

僕は生まれながらの天才じゃない。努力の人間なんだ。

 

リオネル・メッシ

1番つらいことは、母国で中傷を受ける事です。

 

リオネル・メッシ

W杯で優勝できるなら2年間はバロンドールを辞退してもいい

 

リオネル・メッシ

僕はマラドーナ2世じゃない、メッシだ

 

リオネル・メッシ

僕はサッカーを愛している。

1番大切なのは自分の家族だけど

サッカー抜きでは自分を見失ってしまうよ。

 

リオネル・メッシ

攻撃の選手は試合の勝敗を決める。

ディフェンスの選手は大会の勝敗を決めるんだ。

 

リオネル・メッシ

W杯で最も優勝しているのはブラジルだけど、、、

そんなの今だけだよ

 

リオネル・メッシ

乗るべき列車は一度しか通らない

 

リオネル・メッシ

ガラガラのスタジアムは骸骨の集団のようなもの

 

リオネル・メッシ

クリスティアーノ・ロナウドより自分

が上かどうかなんてどうでもいい。

それよりバルセロナがマドリードより

上かどうかだ。

 

リオネル・メッシ

ゴールがあるから蹴るんじゃない。僕が蹴るからゴールがあるんだ。

 

メッツのすごい所

 メッツのすごい所は、ドリブル、パス、シュート全てですが

加えてどれだけタイトルをとろうが、

現状に満足せずに常に自分を高めている事だと思います!!!

 

心からサッカーが好きで好きでたまらないんでしょう

まさに現代版キャプテン翼です

 

サッカー好きにとっては

メッシと同じ時代に生まれて感謝です!!

 

 

 

 追記:2016/6/26 リオネル・メッシが、代表引退を表明

 

アルゼンチン代表のリオネル・メッシが、代表引退を表明した。 

現地時間26日、アルゼンチン代表はコパ・アメリカ決勝でPK戦の末に敗れ、

大会23年ぶりの優勝を逃している。

 

 アルゼンチンは2014年ブラジルW杯、昨年のコパ・アメリカに続いて3年連続で優勝を逃し、メッシ自身もPK戦で自らのキックを失敗して初のA代表のタイトルを逃した。

 

試合後、メッシは「どの瞬間も分析することは難しい。ドレッシングルームで、僕にとってのチームの役目は終わった考えた。思い返すと、非常に悲しいことが起きた。とても大事なPKを外してしまった。そういうことだ」と述べた。

 

メッシはワールドユース選手権(現U-20ワールドカップ)や北京五輪では

優勝しているが、A代表でのタイトルはない。

 

今大会の準決勝アメリカ戦でガブリエル・バティストゥータ氏が持つ代表

最多得点記録を更新する55得点目を決めていた。

 

 

 追記:2016/8/6 メッシ代表引退撤回へ エドガルド・バウサ新監督説得へ

アルゼンチン代表のエドガルド・バウサ新監督は、代表からの引退を表明し/いるバルセロナFWリオネル・メッシと話をするためスペインを訪れることを認めている。

 

 

メッシの代表引退を表明した事は、全世界に衝撃を与えました。代表でビ

ッグタイトルとは無縁である事や、それをファンやマスコミに叩かれる。

 

 

 

または、アルゼンチンサッカー協会への不満があると言われています。個人

的にはメッシは世界一の選手なので代表には、戻ってもらいたい!!

それを全世界のファンも望んでいると思う

 

 

追記:2016/8/13 メッシ代表復帰へ 

 

【AFP=時事】サッカーアルゼンチン代表を引退すると表明していたリオネル・メッシ(Lionel Messi)が12日、母国への「愛情」を理由に今後も代表チームでプレーすることを発表した。

 

スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)でプレーする29歳のメッシは、6月に行われたコパ・アメリカ・センテナリオ(Copa America Centenario USA 2016)の決勝でチリに敗戦後、突然代表引退を表明していた。

 メッシはマネジメント会社を通して声明を発表し、「決勝が行われた夜、いろんなことが頭をよぎり、代表引退を本気で考えていたが、母国と代表チームのシャツに対する愛情はあまりにも大きかった」とコメントした。

 

 

以上、【 リオネル・メッシ 】 名言集!こんな事言ってました 

という記事でした