遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 楽天 】のサービスがお得!おすすめです!!

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160801062141j:plain

 

楽天は、いろいろなサービスを扱っていますがお得なサービスが多いです

楽天銀行を利用するようになったのは、イーバンク銀行時代からなので、

もう10年ほどになります。

その間に、デビットカードサービスなどの誕生でカードを持たない派の私も

カードデビューをし、その便利さの恩恵を受けています。

  

 

自分名義のゆうちょ銀行口座からの入金は、手数料無料でネットで簡単に操作でき、

とても便利でよく利用しています。



私は、よく舞台やコンサートに出かけるのですが、そのチケット購入にも使

っていますし、新幹線の切符の購入もできます。

 

 

もちろん、普段の買い物にも積極的に利用して、ポイントをためています。

ほとんどクレジットカードと同じように使えて、それでいて現金決済のよう

な安心感もあり、デビットカードは生活に欠かせないカードとなっています。

 

 

今後は、投資信託などにも興味があり、勉強しながら楽天証券などの

サービスも利用してみたいと思っています。

 

 

f:id:foward7:20160801062304j:plain

 

また、新たに楽天モバイルというサービスも開始されました。

それまで、月額料金の高さがネックとなり、ガラケーから抜け出せなかった

私が、スマートフォンデビューするきっかけになったのも、楽天モバイルが

あったからです。

 

 

最初こそ、こんなに安いのはなんだか怪しいんじゃないか、と勘繰っていたのですが、

格安SIMというものを少し勉強し理解すれば、本当にお得にスマートフォンを

持つことができました。

 

 

 現在、データSIMの3GB契約で、月額料金が1103円です。

3GBでも、自宅のWi-Fiを利用していると使い切れないこともあるの

ですが、その場合は余った分を翌月に繰り越せるので無駄がありません。

 

 

 回線はドコモ回線を利用しているので、電波にも不便したことはありません。

楽天モバイルの月額利用料もデビットカードでの支払いで、ポイントがたまってお得です。

 

 

正直、ここまで楽天のさまざまなサービスを利用するようになるとは思ってもいませんでした。

 

 

ネットショッピングから始まり、銀行や携帯電話などのサービスを今現在も利用し続け

ているのは、やはりその利便性とポイント付与などのお得感、楽天というグループへの

安心感などがあげられると思います。

  

買い物も銀行口座も、そして携帯電話の月額利用料も楽天に統一することで、とてもお得に利用できていると思っています。

  

 

今後も変わらずに、楽天グループのサービスを上手に利用していこうと思います。

みなさんもぜひ、楽天サービスを利用してみてはいかがですか。

 

以上、【 楽天 】のサービスがお得!おすすめです!!…という記事でした