遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 社会現象 】ポケモンGOについて

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160726222955j:plain

 

社会現象になっているポケモンGOがニュースを賑わせている

ポケモンGOはスマホ用ゲームで世界ではやっていて日本にも上陸したらしい

ポケモンGOとは

pokémon GOポケモン ゴー)とは、NIANTIC, inc.(Google関連企業)が2016年より配信

を開始したスマートフォン向けポケモンゲームである。

Play StoreとApp Storeにて配信中。

2016年7月6日アメリカ合衆国

オーストラリアニュージーランド

先行配信が開始された。

 

 配信開始から1週間でAndroid版のみで1000ダウンロードを記録する

など、的な人気となっている。

日本国内でも同年7月22日から配信開始された。

7/25現在、36カで配信されている。

  

感想

私は、スマホのゲームをほとんどしないので分からないがポケモンGOは、グーグルマップを使い自分の現在位置などを確認しながらポケモンを集めるらしい

 

 

歩きスマホは、かなり危険なのでゲームされる方は事故とか起こってるみたいだから本当に注意してね!!

 

 

 さっそく、ニュースでも流れていたが福島の原発とか、JRとかがポケモンを出現させないようにゲーム会社に要請したらしい

  

 

そんな危険な事する人いてるかーーーー?

もし、夢中になってた子供やったら気がつかないか

 

全国の鉄道事業者23社局と日本地下鉄協会は2016年7月26日(火)、東京都内のJR東日本本社で、社会現象となっているスマートフォン向けゲーム『ポケモンGO』に関する要請書を開発元のナイアンティック社とポケモン社に提出しました。


 JR東日本によると、要請書は、鉄道利用者の安全確保などの観点から、駅や線路を含むすべての鉄道施設にゲームのキャラクターが出現しないよう、設定変更することを求める内容です。

 

ここまできたら、社会現象ですね!!

 

 

全世界ではやっているとはいえ、ポケモンのゲームがニュースになるとは日本も平和だと思うそれだけ、おもしろいのか一度やってみるのもいいな

 

  こちらの記事もおすすめです

 

www.yushokuden.com

スマホゲームについて

 

スマホのゲームは、いつでもどこでもゲームがで

きるメリットがあるが、画面が小さいし操作が

簡略化され本当に必要なコマンドしか入力できない

あと、グラフィックがもう一つだ。

良い点は、いい暇つぶしになるのと手軽な点だ

 

 

スマホでした事があるゲームは、信長の野望とマインクラフトだ

スマホだから仕方ないが本当に簡単な操作しかなかった。完全に子供向きだな

パソコン版をしてたので物足りなかった

 

 

信長の野望をやりたい大人の人は、素直にパソコン版をする事をおすすめします

グラフィックもストーリーも全然違います

 マインクラフト

 

マインクラフトは、結構おもしろかった    シンプルだけど、奥が深い

 全世界で売れまくっているのが分かる  最初は、洞窟の中でよく迷ったな―

YOU TUBEのゲーム実況者なんか、ほとんどマインクラフトだもんな

 

 まとめ

 

ポケモンGOをする人は、本当に歩きスマホに注意して下さいね

事故もよく起きているみたいです

 

 

ポケモンGOはすごい社会現象みたいだし話のネタに一度、これを機会に

ポケモンGOをしてみるか,以外とハマるかもしれないぞ

 

以上、【 社会現象 】ポケモンGOについて…という話題でした

 

www.yushokuden.com