遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

夏の暑さを乗り切るには

スポンサーリンク

heat relief

 

夏の暑い日の過ごし方

 

 

最近、外に出ると暑い。猛暑が続いている。35度か36度になっているようだ。身体

 

に熱がこもり何もかもやる気がなくなる。水分補給もしっかりしないといけない。

 

いつまで続くのか、この暑さ?と思っていたら最近やっと夏の暑さが夕方になると落ち

 

着いてきた。以前は、すごい暑さだった。いったい、いつまで続くんやと思っていた

 

  

 夏の汗の量

 

外で活動していると汗が吹き出して止まらなかった。仕事で外回りをしているせいか

 

デスクワークの人に較べて汗が吹き出す量が半端じゃないし、水分補給も大変だ。

 

Yシャツなどはグッショリだ

 

水分補給にも気を使っているが2リットルのペットボトルが1日で2本飲み干す時があ

 

る。それも午前中の間に飲み干す時がある。自分でもビックリする。

 

 

睡眠には気をつけよう

 

昼間、体力を消耗しているので睡眠には気を使っている。家で仕事をしたりしてなかな

 

かぐっすりとは眠ることはできないが、こまめに睡眠をとるようにしたり早めに眠るよ

 

うにしている。なかなか寝付けないが扇風機をかけたりクーラーをかけたりしている

 

 

夏場の食事とお風呂

 

 

睡眠だけでなく食事にも気を使っている。自分の好きな物だけを食べるわけにはいかな

 

い。バランスよく食事を取らなければならない。あと、忘れてならないのはお風呂だ。

 

シャワーだけでなく、できれば風呂がいいだろう。身体の芯から温まるのが良い。

 

シャワーに較べて、翌日の疲れ具合が違う。暑い日は、どうしてもシャワーだけで 済ま

 

せてしまうが、できるだけ風呂に入るようにしている。翌日の疲れの取れ具合が全然違

夏の風呂にはクールタイプがおすすめ

 

 

その場合は石鹸にも気を使っている。通常の石鹸ではなくクールタイプの石鹸を使って

 

いる。ヒンヤリとして気持ちが良い。通常の石鹸だと風呂上がりにベタベタして気持ち

 

が悪い。汗の吹き出しが止まらない。その点、クールタイプだと汗がサラッとして気持

 

ちが良い。最初は石鹸と同じだろうと思っていたが、さっぱりして気持ちがいいし気分

 

も全然違う。値段もそんなに変わらない

 

 

いろんなボディシャンプーを使い分ける

 

最近は、いろんな種類のボディシャンプーが出ている。無香料の物もあれば、いろんな

 

香りがついてる物もあるその時の気分で選ぶようにしている。おすすめは、レモンやオ

 

レンジの柑橘系だ。自分の気分によって香りを変えている。柑橘系の匂いでもキツイも

 

のや軽いものがある。その時の気分によって変えるようにしている。

 

毎日交互に使用してみるのも、良いだろう。飽きがこなくて楽しめる。

 

 

 入浴剤で気分を変えてみては

 

 

入浴剤もいろんな種類が置いている私の家にも2種類の入浴剤を置いている。お湯だけ

 

じゃなくて気持ちが良い。気分もリフレッシュできる。

 

すがすがしい気分になれるので重宝している。シャワーだけだとこうはいかない

 

入浴剤なしだと、何か気分が違うから不思議だ。2種類の入浴剤を置いているが、それ

 

でも飽きてくるのでいろんな入浴剤を買いたい。入浴剤が増えてくるのも楽しみだ

 

 

以上、夏の暑さを乗り切るには…という記事でした

 

 

こちらの記事もおすすめです

人気 【 大谷翔平 】に彼女は?どんな私生活送ってるの?