遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

日本代表 サッカーW杯予選 黒星スタート

スポンサーリンク

Soccer 207

日本代表がサッカーロシアW杯予選を戦っている

 

日本サッカーがW杯予選を戦っている。先日は初戦のUAEと戦った。絶対勝てると

 

思っていたが日本のホームで負けてしまった。これは、かなり痛い敗戦だ。最低でも

 

引き分けに持ち込まなければならなかった。引き分けと敗戦では結果がまったく違

 

う。ホームで圧倒的サポーターと応援を背にして必ず勝つと信じていたが、近年UAE

 

のレベルやアジア各国のレベルが上がってきているようだ。

 

 簡単に勝てる国などない

 

今まで以上に気を引き締めてW杯予選を戦わなくてはならない。アジアの国のレベル

 

も上がってきているようだ。アジア・チャンピオンズリーグなどでも、なかなか日本

 

のチームが上位に進出するのは難しくなってきている。各国ともプロリーグが整備さ

 

れてきたり海外に移籍したり、衛星放送で海外の超一流の選手のプレーを間近で見れ

 

るようになったのが大きいだろう。今や簡単に勝てて勝点を計算できる国などないと

 

思った方がよい。油断などしていないだろうが、それぐらいの気持ちで戦うべきだ

 
 

W杯予選 

 
W杯予選は、いきなり黒星スタートとなった。W杯の道は、かなり厳しくなってしま
 
 ったようだ。まだ予選が始まったばかりなので日本代表イレブンには、この結果に負
 
 けずに奮起を促したい。
  
 
 
 
気持ちで負けてしまっては駄目だ。必ず予選を勝ち抜いて日本W杯に出場するという
 
事を全員が心を1つにして盛り上げて行かなくてはならな い。残りの試合を全勝で勝ち
 
上がるぐらいの気持ちが必要だろう。1つの引き分けも 許されない状況だ。選手だけで
 
なくスタッフや周りの人々の助けも必要だ。もちろんサポーターの力も必要だ
 
 

 日本サッカーのレベルは

 
日本サッカーは近年、選手が海外のチームに移籍するなど個々の選手のレベルが上が
 
 っている。日本選手の海外移籍が当たり前になった。何10年とサッカーを応援してい
 
る自分からしたら嬉しい限りだ。Jリーグの環境も整えられつつある。日本でもサッカ
 
ーの人気が根づいているのが分かる。昔からサッカーを応援しているので今のサッカー
 
人気は素直に嬉しい
 
 
 
 
海外のビッグクラブに環境が近づき つつある。サッカー人気を今まで以上に盛り上げる
 
為にも必ずワールドカップには出 場して欲しい。日本選手の海外移籍も当たり前になっ
 
た。どうすればロシアW杯に出場できるのか
 
 
 

 ロシアW杯に出場するには

 
これには日本代表のメンバーだけでなく、関係スタッフやサポーターの力も必要であ
 
 る近年はアジアサッカーのレベルも上がってきてアジア予選も簡単には勝たせてくれ
 
 ないようだ。いきなり大ピンチからのスタートだが必ずW杯には出場して欲しい。
 
 
 
W杯の本戦に出場するのとしないのとでは、将来の日本サッカーのレベルの底上げが
 
全 く違ったものになるだろう。TVや会場で試合を見るのと実際に動いて相手選手と
 
 戦い試合を体感するのでは全く違ったものになる。相手も死力を尽くしてくるだろ
 
う。最後は気持ちである。必ずW杯には出場して欲しい!頑張れニッポン!
 
 
 
以上、日本代表 サッカーW杯予選 黒星スタート…という記事でした
 
 
こちらの記事もおすすめです