遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

ブログ始めて良かった事、4つ書いてみる

スポンサーリンク

ブログ始めて良かった事は、たくさんあります

 

が,その内の4つを書きたいと思います

 

 

f:id:foward7:20160709223117j:plain

生活にハリが出て、だらだらしなくなった

 
ブログ書く前は、仕事終わって家に帰ってから
 
テレビを見たりネットをしたりしていましたが
 
今は自宅に帰るとご飯と、風呂に入ってから
 
すぐにブログを書いています
 
 
合間に少し休憩を挟んだり,
 
ネットサーフィンをしたりしてますが
 
少しの時間があればブログを書いています
 
 
 
仕事→ブログ→仕事、たまに遊び
 
こんな感じです
 
ブログやらなくちゃ!ではなく、自然と書いています
 
書きたい事が、たくさんあります
 
 
書くことによって自分の気持ちを整理できます
 
 
日記より簡単で、おもしろいです
 
しかも無料です
 
ブログを書いているとあっという間に時間が過ぎます
 
ダラダラしてる時間があるなら
 
ブログで1記事書きたいと思っています
 
テレビもおもしろいですが、よっぽど有意義です
 
 
 こちらの記事もよく読まれています

ブログのページビュー PV が100を超えた! - 遊食伝 雑記帳

foward9.hatenablog.jp

自分の意見を発信できる

 
世の中の不特定多数のたくさんの人々に
 
自分の考えを発信できます
 
「 自分はこう思う 「 こんな事があった  「 感動した! 」など
 
 
個人でもうまくいけば何10万人、何100万人の人々に
 
自分の意見や考えを発信できます
 
 
それに対してスターがついたり、コメントがついて
 
の反応があったりします
 
スゴイ!!
 
 
ブログってすごいですね!
 
しかも無料ですよ(しつこい)
 
個人でブログやっていなければ、できない事です
 

 気づきがある

 
例えば自分が読んだ本の気に入った所などを
 
発信できます
 
 
 
見た映画のこんなおもしろい場面があったとか、
 
おいしい食べ物屋さんがあったので紹介しようとか
 
これをブログに紹介したら、面白いとか
 
 
自分の言葉に直すと自分の生活を再発見する事が
できますし
 
記録にもなります
 
自分の気持ちに正直になれます
 

世の中が分かる

少しおおげさですね
 
ブログをしてる人は、たくさんいますが
 
その形は様々です
 
 
見出しを使う人もいれば全く使わない人もいる
 
デザインに凝る人もいれば、文章だけで惹きつける事ができる人がいる
 
 
すげえ、そういう人が羨ましい!!
 
 
楽しい話題ばかりの人もいれば、暗い話題ばかりの人もいる
 
テンプレートも違うし、言葉遣いも違うし、扱うテーマも
 
違うし、発している言葉も本当に様々です
 
ブログにも、様々な種類があります
 
 
色んな人のブログを読んでいると、世の中には本当に
 
いろんな考えの人がたくさんいるなと思います
 
うれしくなると同時に楽しくなります
 
負けずに、いろんな事を発信したいですね
 
 
 
 
ブログを始めて良かった事は他にもたくさんありますが
 
今日は、このへんにしときます(笑)
 
  
 
以上、ブログ始めて良かった事、4つ書いてみる…という記事でした
 
 

 

foward9.hatenablog.jp

 

foward9.hatenablog.jp