遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

PDRが事務所のGENESIS ONE(ジェネシス ワン)を辞めた

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20170301000431j:plain

 

 

人気ユーチューバーのPDRが所属している事務所の

 

GENESIS ONE(ジェネシス ワン)を辞めた

 

 

GENESIS ONE(ジェネシス ワン)とは

 

マホト・東海オンエア・サグワ・へきトラハウス・タケヤキ翔などが

 

所属しているユーチューバー事務所である

 

結構有名な事務所だ

 

UUUMに比べてヤンチャなイメージがある

 

マホトが一番有名だ

 

ここの事務所はデカキンといってヒカキンの真似をしている

 

ユーチューバーも辞めたよな・・・

 

何か問題あるのか

 

 

PDRは登録者数が75万人を超えていた

 

淡々とした語り口ながら人を惹きつける動画をアップしていた

 

不思議な魅力がある。毎日見ようとは思わないが・・・

 

  

事務所を辞めた主な原因

 

アメリカで行われた大きいユーチューブのイベントに行ったが

 

 

1・ホテルがイベント会場から遠い(1時間)

 

2・運転手が少しおかしい

 

3・会場を見れるパスが一番ショボイ

 

4・パスを取ったマネージャーがハネムーン

 

5・日本に帰ってからのフォローない・・・など

 

 

これだけ見ると我慢できるような内容にも思うが・・

 

PDRの動画を見てみるとかなりアメリカのイベントに行くのを

 

楽しみにしていたようだ

 

それだけに我慢できなかったんだろう

 

 

あと、この件だけじゃなくて、前々から事務所に対して不満が

 

あったかもしれない

 

不満が爆発して事務所を辞めたのだろう

  

 

ユーチューバー事務所に入るメリット

 

 

1・案件の紹介がある

 

2・企業とタイアップできる

 

3・事務所内のユーチューバーとコラボしやすい

 

4・イベントの開催や企画をしてくれる

 

5・いろんなアドバイスがもらえる

 

6・税金関係なども見てもらえる・・など

 

 

ユーチューブのいい所

 

誰にも邪魔されずに制限をかけられずに好きな動画を撮って

 

やりたい事ができるのがユーチューブのいい所だと思う

 

PDRが事務所に入ると自由奔放な良さが消えるような気がする

 

過激な動画や自分の出したい動画なんかも事務所からNGが出る場合が

 

あるだろう

 

 

まとめ

 

今回の件は事務所も悪いがいろんなミスが重なったかと思う

 

我慢できる範囲だと思うが・・・

 

PDRも事務所に対して不満が貯まっていたんだろう

 

 

クセの強いユーチューバーなので事務所に所属するより

 

個人で好きなように生きていった方がいい気がする

 

自分で事務所を作ってしまうとか

 

PDR株式会社とか・・・(そのままや)

 

 

しかし、事務所相手に動画アップしてケンカ売るような内容だから

 

PDRがGENESIS ONEに復帰する事は2度とないだろうな・・

 

以上、PDRが事務所を辞めた…という記事でした

 

【 M-1グランプリ 】歴代優勝者を紹介する!!