遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

清水冨美加の引退、不倫、本の出版について

スポンサーリンク

f:id:foward7:20170226224639j:plain

 

 

人気若手女優の清水冨美加が2017年2月17日に芸能界を引退して

 

幸福の科学の活動に専念するとして芸能界を事実上引退すると宣言した

 

衝撃の芸能ニュースだった

 

 

ただし一部のメデイアでは、幸福の科学の芸能プロダクションに

 

所属して活動すると伝えている

 

情報が入り乱れているなあー

 

雑誌やテレビで清水冨美加の話題を見ない日はないもんなー

 

 

 

私の考えだが自分人生だから好きに生きていいし何をしてもいいと思う

 

他人に迷惑をかけなければ・・・

 

おもいっきりかけてるじゃねーーーか

 

二十歳超えた成人が何をやっているんだ。

 

噂では違約金とか結構莫大な金額になると言われている

 

そりゃそうだよな。あれだけの人気女優で仕事をほっぽらかせば

 

  

引退宣言そして本を出版

 

引退宣言してすぐに幸福の科学から本が出版された。

 

スゴイタイミングだな

 

結構ブラックな芸能界の日常が描かれているらしい

 

本が出版されるまでは、身勝手な引退で清水冨美加が非難されていたが

 

本を出版された途端、所属事務所のレプロがあまりにも劣悪な環境で働かせて

 

いるとして逆に非難されている

 

 

 

コロッと世論が変わったなあ

 

私は本の内容はあまり信じていない。

 

なぜなら清水冨美加側からの意見しか書かれていないからだ。

 

一方的な意見である

 

 

教団の不利益な事などは間違っても書いていないだろう

 

大衆もいいかげんだよな。言葉は悪いが清水冨美加が職場や仕事を放棄したのは

 

間違いない。まだ事務所との契約期間も残っていた

 

5万円で働かされたと言っているが、事務所に入って初期の段階だろう

 

どこも初めはそんなもんじゃないの?

 

そんな事言ったら吉本はどうなるんだ

 

お笑い事務所なんか最初は1ステージ500円とかあるらしい

 

 

清水冨美加の給料が1千万!?

 

清水冨美加は最近は1000万貰っていたらしい

 

どこの世界に20歳超えた女の子に1000万あげるんだ

 

その分、労働時間とか不規則で長時間かもしれないが

 

教団から同等かそれ以上の給与が保障されているかも

 

しれないが引退はもったいないと思う。

 

芸能活動しながら布教活動はできなかったのか

 

  

清水冨美加の引退原因

 

本当の原因は本人しか分からないが、芸能界の問題や仕事の問題、事務所の問題とか

 

たくさんあると思う。父親の借金問題もあるらしい。噂では借金5000万あり

 

それを教団が肩代わりしてとか、しないとか。あくまで噂です

 

あとはバンドマンの不倫で悩んで原因があるとか

 

本にイニシャルで書いたらしいが、書く必要なかったのに

 

 

バカ正直で天然だな

 

今はSNSが発展してるから絶対特定される

 

喜ぶのは出版社と大衆だけだ

 

本人は大分悩んで決断したんだろう

 

元から芸能界にあまり未練がなかったのだろう

 

  

まとめ

 

本人が決めた事だ。残念だがテレビや映画で清水冨美加を見る事はもうないかも

 

しれない。これだけ多くの人に迷惑をかけた。復活したいといっても無理だろう

 

多分、もうどこも使わないだろう

 

いわばトラブルメーカーだ

 

個性的で可愛くて好きな女優さんだった。本当に勿体無い

 

だけど本人は責任を取るべきだ

 

 

それにしてもあまりに突然で契約期間を残しての身勝手な引退は、

 

たくさんの人々に迷惑をかけ続けている

 

ブラックで劣悪な環境で働いている人は世の中にたくさんいる

 

清水冨美加に同情的な意見が世間的には多いみたいだが自分がした身勝手な行動に対し

 

て責任は取るべきだ

 

 

以上、清水冨美加の引退、不倫、本の出版について…という記事でした

 

心にグッとくる 【 サッカー選手名言集 】~最大級~