遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【速報】山中慎介 V12達成!!WBC世界バンタム級12戦目 試合結果

スポンサーリンク

f:id:foward7:20170302210934j:plain

 

 

世界バンタム級タイトルマッチ     山中慎介 対 カルロス・カールソン

 

 

チャンピオン山中慎介(帝拳/28戦 26勝 18KO 2分)

 

同級6位 カルロス・カールソン(メキシコ/23戦 22勝13KO 1敗)

 

 

山中慎介がV12に挑んだ試合が両国国技館で行われた

 

  

対戦相手のカルロス・カールソンとは

 

 

デビュー戦の4回戦で負けた後は、22連勝(13KO)と勢いに乗っており

 

怖い相手である。冷静に山中慎介がどうさばくかが注目される。

 

カルロス・カールソンのこれまでの対戦相手の質も高くなく、8ラウンドの試合

 

経験もない。

 

「何だよ、楽な相手を選んだのかよ」と思ったがランキングの1位から

 

15位まで声をかけて全て断られたらしい

 

 

対戦相手にも山中慎介チャンピオンの強さが知れ渡っているという事だ

 

 

 

この試合に勝てば、いよいよ次戦は具志堅用高の日本記録に並ぶV13戦だ!!

 

ここまでくれば、日本記録も射程圏内だ。

 

まさかここまで記録を伸ばすとは思わなかった

 

今回の試合は絶対に勝って欲しい!!

 

怖いのは油断だけだろう

 

 

試合結果と感想

 

山中慎介の左が伸びていて安心して見られる試合だった

 

カールソンは早い回から左目の下を切った。

 

チャンピオンのパンチが切れてる証拠だろう。

 

 

結果としては圧勝であった。

 

神の左が炸裂した!!

 

何度ダウンを奪ったか忘れるぐらいだ 

 

途中まで覚えていたが忘れてしまった笑

 

何度もカールソンからダウンを奪った

 

 

捨て身のカールソン

 

カールソンはダウンを重ねると捨て身になって大振りになってパンチを

 

振ってきた。

 

何度かラッキーパンチが当たりヒヤッとする場面があった

 

この当たりは今後の課題だろう

 

 

この試合に勝ったことで次回の試合に勝てばいよいよ具志堅用高の

 

防衛記録に並ぶ!!

 

 

まとめ

 

試合後のインタビューを聞いていたが冷静だったし勝つべくして

 

勝ったと思った

 

慢心や油断とは無縁だろう

 

 

次回の試合で防衛記録に並ぶのは大いに期待できる

 

山中慎介の試合は安心して見ていられる

 

次の試合も是非KOで勝利して欲しい!!

 

ボクシングの試合を見るなら、WOWOWがおすすめです

エキサイトマッチというボクシング専門のチャンネルが

あります

1991年のWOWOW開局以来続く人気番組です

いろんなスポーツ番組やエンターテインメントも充実しています

 

 

以上、【速報】山中慎介 V12達成!!WBC世界バンタム級12戦目  

             試合結果…という記事でした

    

 

【 大谷翔平 】に彼女は?どんな私生活送ってるの?