遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【ネタバレ有り】 最近見たドラマ 【フィアー・ザ・ウォーキングデッド】の感想 

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160915214035j:plain

 

最近見た海外ドラマは、dtvで見たフィアーザ・ウォーキングデッドです。放送される

と知って楽しみにしていた。

 

dtvに入っているがウォーキングデッドを見る為に入っている。

それだけ、おすすめのドラマだ

 

 

フィアー・ザ・ウォーキングデッドは、ドラマのウォーキングデッドのゾンビが蔓延

する前日談のドラマだ

 

 

 

ゾンビの被害がどのように進んでいったか非常に興味があった。

 

最初は本家のウォーキングデッドのように次々とゾンビが襲ってこないので

拍子抜けした。

そりゃそうだよね前日談のドラマだから。

  

 

徐々にゾンビに街が支配されていく様子や親しい友人や仲間達がゾンビになっていく

恐怖がある。

 

ゾンビの数がまだ少ないので人間ドラマが中心だ。これから徐々に物語が進み面白くな

っていくかなと思った。

 

 

 

もう一つな所

 

主人公高校男性教師のトラヴィス・マナワのインパクトが少し弱い。致命的!!

本家の主人公リックを見ているので物足りない。なんか頼りない感じでどこにでもいる

平凡な人という感じだ。

 

 

 

体力がズバ抜けてある訳でもなく知力がズバ抜けている訳でもない。

顔もイマイチ

 

 

なんか本家のリックと比べちゃうんだよね。

制作陣はあえて平凡な人が巻き込まれる恐怖を狙ったのかもしれないが・・

 

  

 

あと麻薬中毒の青年を演じたニック・クラークもインパクトが弱い。ちゃんとオーディ

ションとかしたのか?顔はカッコいいけど

 

 

 

 

存在感というかインパクトが薄く各キャラクターの人物設定がイマイチで共感できない

これは、致命的だと思う。

 

前作のウォーキングデッドは脇役に至るまで存在感が際だっていた

 

今作のフィアー・ザ・ウォーキングデッドの登場人物はキャラクターがない

 

最初、感情移入出来なかった。

 

  

1話の途中まではダレダレでなかなか話が進まず、イライラした。

ゾンビもなかなか出て来ない

 

2話しか見てないが、途中で辞めようかと思った。

 

 

2話の中盤からゾンビが出現して、やっと従来のウォーキングデッドに近い感じになってきたと思う。

これからが楽しみだ。途中で見るの辞めなくて良かった(笑)

 

 ウォーキングデッドシリーズ見たキッカケ

 

ウォーキングデッドシリーズは海外ドラマの中では1番面白いと思う。

 

ウォーキングデッドを知ったのも、たまたまツタヤの無料雑誌で巻末に広告

が載っていたのを見つけたからだ。もともとゾンビ系の映画は好きだった。

 

   

あまり期待はしなかったが、想像以上の面白さだった。

dtvで一気に見たのを覚えている

 

通常ドラマを見ても最後までほとんど続かないがウォーキングデッドだけは、一気

に何話も立て続けに見るぐらいハマったドラマだ

 

世間では「24-TWENTY FOUR」とか「プリズン・ブレイク」が流行って

いたがウォーキングデッドシリーズの方が数段面白いと思った

  

まとめ

 

 フィアー・ザ・ウォーキングデッドは、物語が始まったばかりでこれからが楽しみなド

ラマだ

ウォーキングデッドの前日談なので最初はゾンビが全然出てこないし、拍子抜けすると思う。

そこを乗り越えれば面白くなってきます。

 

 

ウォーキングデッドシリーズに慣れている人は画面に動きがないので最初は

面白くないかもしれない。

1話の中盤を乗り切れば徐々にゾンビが蔓延してくるのでそこまで我慢だ

 

その後はウォーキングデッドに近いシリーズになると思う

 

これからが楽しみなドラマだ!!

 

 

以上、【ネタバレ有り】 最近見たドラマ フィアー・ザ・ウォーキングデッドの

感想…という記事でした