遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

NHKドラマ 火花を見た感想 1話目

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20170303215324j:plain

 

 

原作  又吉直樹 「火花」 第153回 芥川賞受賞作

 

総監督 廣木隆一

 

 

出演  林遣都

    浪岡一喜

    好井まさお

    村田秀亮

    門脇麦

    田口トモロヲ

    染谷将太

 

あらすじ

 

売れない若手芸人と天才肌の先輩芸人との魂の交流の

軌跡を描き、芥川賞を受賞した又吉直樹のベストセラ

ー小説「火花」。

世界190か国に配信されたこの「火花」の連続ドラマ

を、地上波で初めて放送する。2001年夏。売れないお

笑いコンビ・スパークスの徳永(林遣都)は、先輩芸

人の神谷(波岡一喜)に熱海の花火大会の営業で出会

う。徳永は神谷の激烈な漫才に衝撃を受け、弟子入り

志願する。

引用:NHKオンライン 火花 

 

感想 

 

林遣都と波岡一喜が出演している。林遣都のインパクトが弱いかな

 

見た感じ少し弱々しい感じだ。うまく感情移入できなかった

 

顔が少し幼い感じなのに口周りに無精ひげがあったが、あまり

 

似合っていなかった

 

 

反対に波岡一喜はインパクトがあってハマリ役だと思った

 

関西弁がやけにうまくて違和感ないと思ったが大阪出身だった

 

強面なので勢いある役とかチンピラ役がよく似合う役者だ

 

映画クローズZEROのインパクトが強烈に残っている

 

一度見たら忘れない顔だ

 

 

 

ドラマの内容は芸人とかお笑いが好きなのでどんな日常が描かれ

 

物語が進んでいくのか楽しみだ

 

 

 

まとめ

 

まだ1話しか見ていないのでなんとも言えないが

 

NMB48のさや姉こと山本彩が居酒屋のバイト役で出ていて

 

可愛かった(関係ないか)

 

 

ドラマは日常を描いて淡々と進むかんじだ

 

いかに物語りを飽きさせずに見せるかが大事だろう

 

主人公の林遣都に感情移入できなくて池松壮亮の方が良かったん

 

じゃないか

 

 

こういうドラマは本当の芸人に監督やってもらった方がいい気がする

 

例えば吉本の品川祐なんかいいと思う

 

実際に芸人の世界を知ってる人の方がリアリティを出せるだろう

 

今から監督変えて取り直すべきだ・・・無理か・・

 

 

以上、NHKドラマ 火花を見た感想 1話目…という記事でした

 

プロ将棋棋士 羽生善治3冠 【嫁】 【年収】 【伝説】 【子供】をまとめてみた