遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

2017年 第40回アカデミー賞発表!!「シン・ゴジラ」7冠!!

スポンサーリンク

f:id:foward7:20170303231742j:plain

 

 

第40回日本アカデミー賞授賞式が3日、港区のグランドプリンスホテル

 

新高輪で行われ、映画『シン・ゴジラ』が最優秀作品賞と最優秀監督賞を

 

含む最多7冠に輝いた。そのほか音楽賞以外の技術部門を総なめにして、

 

他を寄せ付けぬ圧勝となった。

 

『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明が総監督・脚本、『進撃の巨

人』シリーズの樋口真嗣が監督・特技監督を務め、『ゴジラ』国内シリー

ズとしては約12年ぶりに製作された本作。現代日本に出現したゴジラが、

戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写し、邦画実写作品

としては『永遠の0』(2013)以来に興行収入80億円を突破する大ヒット

を記録した。

 

日本アカデミー賞協会・岡田裕介会長は「どこかの国と同じように間違

えないようにしたいと思います」と先日行われた米アカデミー賞授賞式で

作品賞が誤ってアナウンスされたハプニングを引き合いに笑いを誘いつ

つ、最優秀作品賞を発表すると、主演の長谷川博己ら『シン・ゴジラ』の

キャスト・スタッフは互いに顔を見合わせ、握手をして喜びを分かち合っ

てから壇上へ。

 

庵野監督はスケジュールの都合で欠席したため、最優秀監督賞に続けてス

ピーチすることになった樋口監督は「みんな怒ってませんか? 大丈夫で

すか?」と戸惑いつつ、「毎日、過酷な状況で映画を作っているスタッフ

のみんなにもいつかこういう時が来るよって声を大にして言いたいと思い

ます。みんな頑張ろう!」とエールを送り、感謝。

引用:YAHOO!JAPAN ニュース

 

 

 

シン・ゴジラ アカデミー賞最優秀受賞内容

 

最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀撮影賞・最優秀照明賞・最優秀美術賞

最優秀録音賞・最優秀編集賞

 

すげえ・・・ほとんど受賞してるじゃん

 

 

感想

 

まさか、まさかの大ドン返しでした。

 

話題性、興行面、作品的にも絶対「君の名は。」が受賞すると思っていた。

  

「君の名は。」は何が駄目だったのか・・・

 

全国で何人の人が納得しているか

 

 

すごい不可解だ。多分会場の人や全国の多くのひとが

 

「えーっ」と思ったに違いない

 

ポッと出の「君の名は。」よりは

 

国民的人気のゴジラを

 

という事か選んだ

 

 

 

まとめ

 

しかし「シン・ゴジラ」は最優秀監督賞を含む7冠を達成した

 

という事は圧倒的だ

 

他を寄せ付けないおもしろさだという事だろう

 

これだけ話題になっても、あまり見たいと思わない

 

これだけ話題になったので是非見てみたい

 

 

しかし最優秀作品賞は「君の名は。」で決まりだと思った

 

大穴で「怒り」だと思ったが・・・

 

特撮だとバカにせず一度見てみるか・・・・

 

 

以上、2017年 第40回アカデミー賞発表!!「シン・ゴジラ」7冠!!

   という記事でした

 

【スターウォーズ ローグワン】を見た感想