遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

怪盗ピンキーの妹 ゆなちゃんねる炎上について

スポンサーリンク

 f:id:foward7:20170225000338j:plain

 

 

現在ユーチューブの動画上で ゆなちゃんねるというのが話題になっている

 

ユーチューブを見ない人は「なんのこっちゃ」と思うかもしれないが

 小学生の女の子が開設したチャンネルだ

 

 

ゆなちゃんねる」は現在100万登録者を突破している

 怪盗ピンキーの妹のゆな

 

 

余談だが怪盗ピンキーは、現在北海道から東京に引越している

 

ユーチューブをするには東京の方がやりやすいだろう

 

 

問題になっているのは、その内容だ

 

動画の冒頭で「よっ全国のロリコンども」と言ったり、

小学校の女の子を出演させて 動画再生収益を上げているのに非難が上がっているのだ

 

 いわゆる炎上だ

 

 

VAZが問題発言を言わせた!?

 

「よっ全国のロリコンども」というゆなの発言はどうやら所属事務所のVAZが言わせて

いたらしい

 

 

動画の構成とか、ゆなちゃんねるの方向性やキャラクターなども決めているらしい

まだ小さい女の子があんな事言うわけないもんな

   

まだ善悪の区別がつきにくい小学生に問題発言を言わせていた事になる

  

これは大問題だ!!

 

 

子供を金儲けの道具に使うなと言う事だろう

 

出演させているVAZという所属事務所が釈明の動画を出していた

   

 

ゆなちゃんねるの感想

 

自分の意見としては発言はいけないが、

ゆなが動画に出演するのはいいと思う

 

 

何か、問題ある?

 

そんな事言い出したら子役とかは、どうなるんだ

テレビなんかチャンネルつければ子役が芝居し

 てるし労働環境もユーチューブに比べて無茶苦茶だろう

 

 

 

ゆなちゃんねるに対しては、多少のやっかみや嫉妬もあると思う

 

「楽して金儲けをするな!!」と思っているんだろう

 

需要があって供給があるんだから

 

別にかまわないだろう

 

 

VAZが謝罪コメントを出していた

 

 

動画の収益は出していないらしい

 

本当か!?

 

ゆなちゃんが本当に好きで動画を出しているのか?

 

これがチャンネル登録者100人や200人の弱小チャンネルだったら

全然問題ない。だけどいきなり登録者が10万人を超えて全国ランキングに入ってきて

再生回数も100万回を超えている

 

すごい勢いで再生回数が伸びている

 

この前見たら200万回を超えていた・・・

 

本当なら、かなり利益が出ている数字だ

 

だから問題になっていると思う

 

  

ゆなちゃんねるを見て

 

 

才能あってかわいくて、タレント性があると思った

 

これは人気出て当然と思った

 

マスコット的な感じだ

 

 

動画の内容はそれ程目くじらを立てる事もないと思う

 

そんな過激は事もしていない

 

言葉は悪いがお遊びだ。小さいテレビだと思えばいいんだ

 

小学生の女の子がゆなちゃんねる」を演じていると思えばいいんだ

 

純粋に楽しめばいいのに・・・

 

   

これからどうするか

 

別にこのまま運営していけばいいんじゃないか

 

タレント性があるんだし。年齢の事を言い出したらテレビに出ている子役や

 芦田愛菜ちゃんとかはどうするんだ

 深夜テレビの方がもっと過激な事をしているよ

  

過激な事や性的な事を小学生の子にさせていれば問題だが、動画を見たが全然問題ない

内容だ

 

そんな目くじらを立てる事もないだろう

 

所属事務所のVAZもわざわざコメント動画も出す必要ないと思うけど

スルーで良かったんじゃないか

炎上するのを恐れたのか

 

 

まとめ

 

視聴者も割り切って楽しめばいいと思う

 

性的な動画やユーチューブにふさわしくない

 

動画だったら文句を言えばいいだろう

 

 

動画の内容も全く問題ない

 

引っかかっているのは小学生が動画投稿しているという事だけだ

 

今の段階でとやかく言うな

 

誰かが言っていたが嫌なら見るなでいいと思う

 

 

以上、怪盗ピンキーの妹 ゆなちゃんねるについて…という記事でした