遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

ダルビッシュ有の【年棒】【身長】【体重】【結婚】をまとめてみた

スポンサーリンク

 

 

生年月日・身長・体重

 

アメリカ メジャーリーグテキサスレンジャース所属 

プロ野球選手 大阪府羽曳野市出身

 

1986年8月16日生

196cm

100kg(肉体改造により)

 

 

2016と2017年の年棒(テキサスレンジャース)

 

 

2016年 11億5000万円

2017年 12億6500万円

 

 

高卒4年目での2億円突破は大谷翔平と並んでタイ記録

 

7年目での5億円突破は史上初

 

メジャーで2ケタ勝てる先発投手での10億円は安い

 

2017年オフにフリーエージェントになる

 

いったい、どの球団に行くのやら・・・

ダルビッシュ有の結婚

 

元レスリング女王の山本聖子と入籍

 

男児が誕生している。お互い離婚暦がある

 

結婚した時は誰もが驚いたのではないか

 

 

ダルビッシュはモデルの紗栄子(29)と2007年に結婚

 

2児を設けるも2012年に離婚している

 

f:id:foward7:20170123183908j:plain

ダルビッシュ名言

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ダルビッシュは高校時代から注目されていた選手で甲子園には2年春夏、

3年春夏と4度出場している。

  

高校卒業時には、日本ハム入りし無双の状態だった

 

まさに敵なしの状態であった。

心にグッとくる 【 サッカー選手名言集 】~最大級~

メジャーに行ってからは紆余曲折がありながらも順調に白星を重ねていたが

2015年にトミー・ジョン手術を受ける

   

日本時代の無双状態を知っているのでメジャーでのダルビッシュの活躍には

物足りなさがある。

もう少しできるんじゃないかと思う

   

もっと活躍できると思うしサイヤング賞を取れる逸材だと思う

 

正直メジャーの方が日本のプロ野球よりレベルが高いし今の活躍でも十分に

凄いと思うが日本時代のダルビッシュを知っているだけに辛めに見てしまう

 

ケガをしたが自分に厳しいダルビッシュなので、これからもメジャーで活躍

できると思う

   

 

以上、ダルビッシュ有の【年棒】【身長】【体重】【結婚】をまとめてみた…という

記事でした

 

【 大谷翔平 】に彼女は?どんな私生活送ってるの ?