遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

田中将大【身長・体重】 【年棒】 【成績】 【球種】についてまとめてみた 

スポンサーリンク

f:id:foward7:20170123182007j:plain

 

 

 

プロフィールについてまとめてみました

 

生年月日     1988年11月1日 生まれ

出身地         兵庫県伊丹市

身長            188cm

 体重              93kg

 

駒澤大学付属苫小牧高等学校

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

 (2007-2013)

 

ニューヨーク・ヤンキース

 (2014-)

 

 

ニューヨーク・ヤンキースに2013年オフ ポスティングシステムによって移籍

 

ニュースでも大きく取り上げられました 

 

同じ関西人という事で勝手に親しみ持っています (笑)

 

 

年棒 直近3ヶ年

 

2015年(27) 約22億円

2016年(28) 約22億円

2017年(29) 約22億円

 

 

すごい金額ですね。検討がつきません

 

日本の球団では、こんな金額もらえません

成績 直近3ヶ年   ニューヨーク・ヤンキース 

 

2014年 13勝5敗 

2015年 12勝7敗 

2016年 14勝4敗 

 

 

成績も安定して残している

 

メジャーの高いレベルを考えると凄い数字だと思う

 

    

球種 

f:id:foward7:20170123182123j:plain

  • カーブ   
  • チェンジアップ
  • スライダー
  • SFF
  • カットボール
  • ツーシーム

 

 

この中でも有名なのがSFFだ。田中将大の代名詞といっても良い

 

最近は肘への負担を考えて打たせて取る投球にチェンジしている

 

カットボールやツーシームが多いようだ

  

 

まとめ

 

田中将大は高校時代からのスターだ。特に斉藤祐樹と投げ合った駒大苫小牧対

 

早稲田実業の甲子園での決勝の試合は鮮明に覚えている

 

その当時の斉藤祐樹のハンカチフィーバーは大変なものだった

 

 

 

日本でも大活躍した。特に日本での最後の年は24勝0敗

 防御率1.27と驚異的な数字を残しポスティングによってアメリカに渡った

 

 

メジャーでどれだけ活躍するのか、胸が躍った

 

 

 

アメリカでは、日本のような敵なし状態は難しいかもしれない

 

それだけメジャーの壁が分厚いのだろう

 

 

まだまだ田中将大本来の力はこんなものじゃないと思う

 

メジャーで活躍すれば日本では考えられないような大金を手にする事ができる

 

 

 

一流選手になれば20億、30億は当たり前だ

 

日本では最高でも6億か7億ぐらいで頭打ちだ

 

そう考えるとメジャーは凄い夢がある

 

みんながメジャーに行きたがるのが分かる

 

まさにアメリカンドリームだ

 

 

 

田中将大今後の活躍次第では、考えられないような金額を手にする可能性がある

 

今後の活躍が多いに楽しみだ

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

以上、田中将大 【身長・体重】 【年棒】 【成績】 【球種】についてまとめてみた…

という記事でした