遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

大谷翔平の【身長】 【経歴】 【年俸】 【税金】をまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160810065503j:plain

 

 大谷翔平の身長と体重

 

大谷翔平の      身長 190cm    体重 93kg

 

藤浪晋太郎  身長 197cm  体重 88kg 

               

 

大谷翔平の身長、経歴、年俸、税金をまとめてみました!!

 

こうしてみると大谷翔平の身長と体重は日本プロ野球平均身長と体重よりズバ抜けて

高いし、どちらかというとメジャーリーグの体つきに近い 

 

 

 2015年オフに肉体改造をおこなった時に体重が100kgを超えたが、

今は絞れて90kg台のようだ。

 

2016年開幕してなかなか勝てず、肉体改造失敗と言われたけが肉体改造して成功ということか・・

 

 

今は勝ち星にも恵まれているし、パワーもついたようだ

 

 

  

経歴

 

小学校3年生の時に水沢リトルリーグで野球を始めています、

水沢リトルリーグと一関リトルシニア両チームで全国大会の出場経験があります。

 

高校は現西武ライオンズの菊池雄星さんに憧れて花巻東高校へ進学してます。

 

 2011年高校2年夏と2012年高校3年春に甲子園に出ています、大谷が3年最

後の夏の甲子園に出れないだけでニュースになったほど高校時代から注目

されていました。

 

 

2012年メジャー挑戦を表明しましたが、ドラフト会議で北海道日本ハムフ

ァイファーズが1位指名し、日本ハムの入団交渉は4度行われ説得されて日

本ハムに入団しています。

 

結果的には高校卒業後いきなりメジャーリーグに行かなくて正解だったと

思います、あえて指名した日本ハムも凄い!!

 

ドラフト1位が入団しないかも知れない可能性もあったのですから、超有

望選手のメジャー流出を防いだ超ファインプレーです。

スポンサーリンク
 

 

 

年俸

※追記 2017 新年棒を追記しました 

 

高卒4年目で2億円突破はダルビッシュ以来だ

 

2013年 1,500万

2014年 3,000万

2015年 1億円

2016年 2億円

2017年 2億7千万円

 

2017年の年棒が活躍の割に安すぎる気が・・・

メジャー移籍を認める代わりにという説と中田翔に気を使ったという説も

 

税金 

日本は、約半分税金がかかるので2億円だとしたら、半分の1億ぐらいか 

 

まとめ

 

来季の年俸は、このままの成績でいくと3億5千万もしくは4億円といわれている

日本ハムはメディアに出た貢献度なども査定に入れているらしいから今季の年俸から

大幅アップは間違いないだろう

 

 

将来は約束されたも当然だろう。投手としても超一流。打者としても超一流だ

ものすごい才能を持った人が努力するとすごい選手になるなあ

 

 

早くメジャーリーグで見てみたい気持ちもするけど、日本での活躍も見たい

メジャーリーグに行くなら打者で行って欲しい。

思いっ切りの良さをメジャーリーグで見たい

 

 

大谷は打者の方が成功する気がする。大谷本人は投手で行きたいみたいだ

メジャーでは160キロを投げる投手は、たくさんいるからだ

 

イチローもバットマンとして素質を認めている

 

これからも、日本プロ野球界で活躍する大谷翔平を見たい

 

 

以上、大谷翔平の【身長】 【経歴】 【年俸】 【税金】をまとめてみた…という記事でした