遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 空手 】をして良かった事を3つ書いてみる

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160709112702j:plain

 

私は以前でフルコンタクト空手を1年程習っていました。フルコンタクト空手とは、

型などを重んじる伝統空手とは違う実際に素手で殴りあう空手の事です

 

現在は、仕事が忙しくて退会してしまいましたが、ふとした瞬間にもう一度やってみた

いと思う事があります。空手の大会などにも、よく行きます。

 

空手をして良かった事が、たくさんあるので書きたいと思います

 

動じなくなった

 

心が強くなったというか少々のことは、気にならなくな

りました

 

 

これが一番大きな事かもしれません

 

どんな事でも冷静に対処できるようになりました

 

学生生活や仕事にも活きてくると思いますよ

 

Just another ordinary training session


 

大きな声が出せるようになった

今までは、声が小さかったし情けない面も沢山ありましたが主張すべき所や

自分の言いたい事も冷静に言えるようになった

 

 

知らない内に自信が着いたんでしょう。例えば自己啓発の本や自信をつける本などを

100冊読むなら空手を半年でいいので続けてみて下さい

 

  絶対自分の中で何かが変わります

 

礼儀・優しさ・強さが身につく

空手の世界では礼儀をわきまえず単に強いだけでは最も嫌われます

 

尊敬もされませんし相手にもされません

 

先輩との関係や師範との関係、道場での立ち振る舞いなどから

 

 

自然に礼儀を学んでいきます

 

 

上下関係が自然に身につきます

 

意識しないでも自然に行動できています

 

武道は、ただ強いだけじゃ駄目なんです

 

弱いのにイキがってるのは、単なるバカですからね

 

 

 

空手を続けて行くうちに相手とどつき合い、蹴り合う事によって痛みや恐怖を覚え、

自然と優しさを身につけていきます

 

 

 

強さは、空手の練習をしていく中で至近距離から素手で殴りあったり怒鳴り合う事や試

合をする事などで自然に身についていきます

体が痛みに対して免疫を覚えます

 

 

 

普通に生活していたら、少々のことに対してビビらなくなります

 

めったにそんな場面には出くわさないですからね

 

自信と免疫がつきます

 

学生にもおすすめ

 

 

学校などで嫌な思いをしている子供達にも

絶対おすすめです!!!

 

空手が嫌なら空手でなくても、かまいません

 

なにか武道をしましょう!!自分にあった武道が必ずあるはず

 

 

 

私は社会人になってから道場に行きましたが、もう少し早く学生の頃から行っていれば

良かったと少し後悔しました

 

大げさに言えば人生が変わっていたかも・・・

 

それぐらい得るものが多かったです

 

まとめ

 

道場に通った事は今でもいい思い出ですし自分が身につけ得たものは、

はかりしれません。本当に通ってよかったと今でも思っています

 

 

1番大きい自信というものを手にいれました

 

今では、フルコンタクト空手の大会を観に行ったりもしてますし暇さえあれば動画を観

たりもしています

 

 

気になった人は大会を観に行くことをおすすめします

  

 

実際本を見ているだけでは、わからない事がたくさん分かります。

 

会場の雰囲気だったり、選手のウォーミングアップだったり実際選手を間近で見ること

もできます

 

  

試合中の選手の気合などは、スゴイですよ!!

 

 

実際に大会や動画、雑誌などを見て一度入会したいと思うならば体験入会をしている所

が多いので見学に行ってみるのもいいと思います。実際の道場の雰囲気などを肌で感じ

れると思います

 

 

 

道場では、普通にしていればいいですし、周りの方もいい人ばかりです

 

イジワルをするような人は、周りに嫌われて自然に辞めていきます

 

あとは、あなたが1歩を踏み出すかどうかです

 

 

以上、【 空手 】をして良かった事を3つ書いてみるという…という記事でした