遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

仕事でミスばかりする人

スポンサーリンク

f:id:foward7:20170324104524j:plain

仕事でミスばかりする人の直し方

 

仕事で同じミスばかりする人はいませんか?

 

最初は笑い話ですんでいた事が時がたつにつれて笑えなくなり

 

会社から孤立する事もあります

 

何回も同じミスを繰り返すと人からの信用を失ってしまいます

 

私が改善した方法をお教えします

 

仕事を始める前にシュミレーションする

 

 

1、仕事を始める前に段取りをシュミレーションする

 

2、仕事をしながら状況を確認する

 

 3、終わったら確認する

 

 

たったこれだけです。

 

同じようなミスをする人がいたら確認を怠っていたり

 

自分でできたつもりになっている事が多い

 

仕事を仕事を始める前に状況をシュミレーションするだけで

 

成果が大分変わってくると思います

 

私はこれでミスがかなり減りました

 

 

仕事でミスした状況をノートに書く

 

私の場合あまりにもミスが立て続けに続いた時にこれではマズイと思い

 

ミスした状況をノートに書く事にしました

 

「何月何日、こういうミスをした」とか気づいた事をノートに書いて

 

一週間後とかに見ます

 

忘れないように何回も見直します

 

自分のミスのパターンが分かってきます

 

今度同じような状況がきても大丈夫!!

 

同じミスは絶対にしません!!

 

 

体調や寝不足にも気をつけよう

 

体の調子が悪かったり心配事があったりすると気分もよくないし

 

悪影響が仕事にも影響します

 

仕事とプライベートを分ける事が必要です

 

寝不足も大敵です

 

睡眠不足は若いうちはいいですが年齢を重なるにつれて

 

体に無理がきかなくなってきます

 

体の疲れが仕事にも影響するので注意しましょう

 

 

まとめ

 

私がミスをした時に気をつけている事を書きました

 

仕事の前に段取りのシュミレーションをして

 

失敗した事をノートに書く

 

たったこれだけです

 

仕事でミスを重ねると周りにも迷惑がかかるし

 

辛いですよね

 

仕事の信用も無くしていきます

 

自分の居場所が無くなってきます

 

いろいろ書きましたが一番大事なのは

 

「これではいけない。もう2度と同じ失敗はしない」という気持ちでは

 

ないでしょうか

 

以上、仕事でミスばかりする人…という記事でした

 

関連記事

 

【 徹夜で仕事 】をおすすめしない理由 - 遊食伝 雑記帳