遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

オリンピックの錦織圭を見て大興奮!!

スポンサーリンク

Olympics

 

 

リオデジャネイロオリンピックで日本選手が好調!

 

リオデジャネイロオリンピックが連日、テレビで放映されている。日本選手団も好調で

 

メダルラッシュのようだ。最初、柔道や水泳がメダルラッシュで日本選手団に勢いがつ

 

いたようだ。柔道と水泳は日本のお家芸と呼べる種目なのでこれからも期待できるだろ

 

う。

 

 オリンピックの水泳と柔道

 

水泳といえば、日本選手団の活躍がスゴイようだ。安心して見ていられる。柔道は井上

 

康生監督が新監督になって、新体制になった。上手く選手の信頼を勝ち取り日本選手団

 

を引っ張っているようだ。井上康生監督も選手時代の経験や知識が生かされるだろう

 

年も若く、選手としての実績も申し分なく指導者として適任だろう

 

 

今の世代の若者には、言葉で分からせ信頼を勝ち取り自信を植え付けて指導するのが

 

1番だと思う。そういう意味で井上康生監督は適任である。

 

動画で井上康生監督が試合会場で選手に話かけている動画を見たが、うまく選手の

 

やる気を出していた

 

 

オリンピックで錦織圭に注目

 

リオデジャネイロオリンピックで注目している選手は、たくさんいるがテニスの錦

 

織圭にも注目している。

 

準々決勝も死闘の末、勝ち上がり準決勝にコマを進めた。素晴らしい!!プロで

 

活躍しているし世界ランキング上位の選手だがオリンピックは別物で何が起きるか分か

 

らない。現に世界ランキング1位のジョコビッチも破れている錦織圭の相手はアンデ

 

ィ・マレーだ。テニス界のビッグ4と呼ばれている人物だ正直、かなり厳しい戦いにな

 

るだろう。

 

 

 

錦織圭は、自分の持っている力以上の物を出さないと決勝には上がれないだろう。

 

こまできたら、錦織圭には是非決勝に進んで欲しい。準決勝のアンデイ・マレー戦さ

 

え乗り越えれば金メダルも見えてくるだろう。勝てばかなり勢いがつくはず、錦織圭

 

には頑張ってもらいたい。気持ちだけは絶対負けて欲しくない

 

 

 

今のままでいけば正直互角かアンディ・マレーがやや有利か。錦織圭が自分の持って

 

いる全てを出して戦って欲しい。彼なら勝ってくれるだろう。錦織圭を初めて知った

 

のは、松岡修造のテニスのチャレンジ番組で小さい時に出ていたのを見た時だ。小さ

 

くて可愛かった子供が必死になってテニスボールに食らいつく姿は見てて応援したく

 

なった。

 

錦織圭とテニス

 

その時から才能を見出されたらしい。中学を卒業後、盛田ファンドの支援を受けて単

 

身アメリカに渡った。本人の覚悟もスゴイが理解を示した両親もスゴイと思う

 

それに結果で答えた錦織圭もスゴイ!!中学時代とか高校時代って1番遊びたい時期

 

なのに毎日、テニス漬けの生活を送っていたのだろう。並々ならぬ苦労があったに違

 

いない。才能と運と努力がないと勝ち上がれないだろう

  

 

 

 

成功して本当に良かったと思う、錦織圭よ頑張れ!!リオデジャネイロオリンピック

 

勝って決勝に進出して欲しい

 

 

以上、オリンピックを見て大興奮!頑張れ日本選手…という記事でした

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

人気  心にグッとくる 【 サッカー選手名言集 】~最大級~