遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

オリンピック銅メダル獲得 水谷隼おめでとう!!

スポンサーリンク

Summer Color

 

 

 

水谷隼が銅メダルを獲得

 

卓球男子の水谷隼が銅メダルを獲得した。卓球男子初、女子を通じても初の個人メダル

 

だった。本当に素晴らしい!!おめでとうと言いたい 準決勝の世界ランキング1位の

 

馬龍選手には敗れたが、素晴らしい試合を見た。お茶の間で応援した人も多いだろう

 

手に汗握る、白熱した好ゲームだった

  

馬龍選手に惜しくも惜敗

 

馬龍選手には普通の選手ならば決まっているだろう、スマッシュやサーブ、フリックな

 

どがことごとく返された。さすが世界ランキング1位だ。

 

「決まった」と思ったらことごとく返された

 

馬龍選手には惜しくも敗れたが3位決定戦を迎えた水谷選手は、よく気持ちを切り替え

 

たと思う

 

金メダルを目指して戦ってきたと思うし、負けた時はかなり落ち込んだに違いない。そ

 

こから本当によく踏ん張ったと思う。根性を見せてくれた

 

水谷隼の強さ

 

水谷選手は、日本人離れしたメンタリティーというか精神力の持ち主だと思う。

 

現在、単身ロシアリーグに渡ったり、インタビューなどを見ても言葉使いは柔らかいが

 

言葉の節々に強気や自信が溢れている。これは練習量の賜物に違いない

 

彼の強気の卓球は見てて楽しいし、強烈なドライブやサーブは見てて本当にスゴイ!! 

 

 

 

 

どんな場面でも弱気にならず守りに入らず強気に攻める水谷選手は、日頃どんなトレー

 

ニングをしているか興味がある。日常でも動態視力を鍛えたり、身体を鍛えたりしてい

 

るのだろう。思いついた時にトレーニングをしているのでは遅い 。日常生活にトレーニ

 

ングが入り込んでいるのだろう

 

 

 

トレーニングすべき事はたくさんある。身体を鍛える事もそうだが、精神力も鍛えない

 

といけない。メンタルトレーニングだ。自分を信じなければいけない

 

卓球の技術もそうだがメンタルも鍛えないといけない

 

 

 

海外でトレーニングを積むとなると、その国の文化になれないといけないし言葉やコミ

 

ュニケーション能力も必要になってくる。その重圧に耐えないといけないので相当なプ

 

レッシャーがあるだろう。自分でその生活に入り込んでいかなくてはいけない

 

オリンピックでメダルを獲得する人とは

 

メダルを獲得している人達を見ると小さい時から英才教育を受けているようだ。勉強と

 

スポーツと忙しい毎日を送っている。小さい時から自分の好きな事ややりたい事を見つ

 

けられた人は幸せだと思う。才能と運と努力が必要だ

 

 

卓球の今後

 

水谷隼選手が活躍した事によって、卓球人口が増えてくれると嬉しい。卓球は見るのも

 

楽しいが自分でプレイするのも楽しい。すごいスピード感があるし思ったより体力も

 

使う。身体も鍛えなければいけない。見た目以上に体力を使うし激しいスポーツだ

 

まとめ

水谷隼選手はまだ27歳と若いし、まだまだ伸びしろがある。オリンピックでメダルを

 

取るためには強いだけでなく運もなくてはならない。強いだけでは、間違いなくメダル

 

は取れないだろう

 

 

 

水谷選手なら、このままどこまで強くなるのか想像できない。彼なら常に高い目標を持

 

ってますます活躍してくれるだろう。慢心という心とは無縁な気がする。今回の結果に

 

も決して満足していないだろう。今後の活躍が楽しみだ!

 

 

以上、オリンピック銅メダル獲得 水谷隼おめでとう!!…という記事でした

こちらの記事もよかったらどうぞ

 

人気  前田健太が活躍!!【 投球スタイル 】 【 海外の反応 】がスゴイ!!