遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【速報】 山中慎介V11 !!長谷川穂積 3階級制覇!!ボクシング世界戦結果

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160917140328j:plain

 

 

2016年9月16日、大阪のエディオンアリーナで世界チャンピオンの山中慎介と挑戦者長谷川穂積が戦った。その試合をテレビで見た感想を書きたいと思う

 

 

山中慎介対アンセルモ・モレノ

 

ボクシング2大世界戦である山中慎介が因縁の相手であるWBC世界バンタム級1位の指名挑戦者でWBC世界バンタム級シルバー王者のアンセルモ・モレノと1年ぶりに再戦した

 

 

 

神の左を持つ山中慎介と最強挑戦者のアンセルモ・モレノの対決を楽しみにしていた。

両者は約1年前の2015年9月22日に対戦して、その時は山中慎介チャンピオンの

判定勝ちだった。

 

 

今回両者とも気合が入っていたに違いない。山中慎介は、今回勝てばV11となり具志堅用高の持つV13連続防衛も射程圏内だ。破れそうでなかなか敗れない記録だ

 

  

山中慎介の武器は、何と言っても左ストレートだ。シンプルだが相手を最短で捉える

事ができて、喰らえば相手はダウン必死だ。昨日の試合でも炸裂して見事に相手が吹っ

飛ばされた。まさにゴッドレフト!!!

 

 

 

こちらの記事もおすすめです

大谷翔平の【身長】 【経歴】 【年俸】 【税金】をまとめてみた - 遊食伝 雑記帳

www.yushokuden.com

 

今回の試合結果

  

山中慎介が挑戦者のアンセルモ・モレノに7回TKO勝ちして、V11を達成した!本当

におめでとう!!

完全決着を狙った今回の試合は1回に山中、4回にモレノ、6回に山中がダウンを奪う激しい戦いとなった。相手もさすがというべきか、山中も何度も危ない場面があった。

中盤当たりはフラフラで見てられなかった。

 

 

4回にダウンを食らった時は思いっ切り倒れたので、もう駄目かと思ったがよく持ち直

したと思う。ボクシング見てて思うが人間って良いパンチを食えばあっさり倒れるんだよな。コテッて倒れる

  

 

 

相当激しいトレーニングを積んできたんだろう。世界チャンピオンだから当たり前か。

ここまできたら絶対に具志堅用高の防衛記録のV13を超えて欲しい!!

 

 

 

たまにモロに相手のパンチを食う時があるが、それを跳ね返す必殺の左ストレートを持

っているので記録は更新しそうな気がする。油断とかも、あまりしなさそうだし。

記録更新に期待しましょう!!

 

長谷川穂積対ウーゴ・ルイス

 

WBC世界スーパーヴァンダム級タイトルマッチのウーゴ・ルイス戦は壮絶な殴りあいの結果長谷川穂積選手が見事、3階級制覇を成し遂げた!!本当におめでとう!!

まさか,勝つとは思わなかった・・・(失礼)

ボクシング関係者も誰も勝つと思っていなかったようだ。

 

 

 

5年5ヶ月ぶりの王座復帰か・・・ここまで長かっただろう。いろいろな心の葛藤があったと思う。周囲にも引退を勧められていたらしい。身体の事も心配だし、もう十分に実績残しているからな。チャンピオンになるという気持ちだけでやってきたと思う。

 

 

 

長谷川穂積が以前、インタビューを受けていて世界チャンピオンになったのに何故まだ

戦うんだと聞かれていた。その時長谷川穂積は「ただの自己満足です」と言っていた何

て正直な人かと思った

 

  

以前長谷川穂積の試合を見に行って、間近で身体を見てガリガリで骨と皮だけだった。

少しビックリしたのに驚いた。テレビって太く映るんだね。

どこに、そんなパワーがあるのかと思った

 

  

まとめ

 

こんな感じです!両者ともよく戦い抜き踏ん張ったと思う。本当におめでとう!!。

山中慎介もダウンを食いながらもよく持ちこたえた!長谷川穂積も見事に3階級制覇を

成し遂げた!!やっぱりスポーツって良いよね

 

 

長谷川穂積はボクシングのケガや後遺症の事もあるのでこのまま引退しても誰も文句言

わないと思う。本人の意志だが・・そんな事いう奴は放っておけ!

今は勝利を噛みしめて欲しい。両者とも本当におめでとう!!感動した!!

 

  

以上、【速報】 山中慎介V11 !!長谷川穂積 3階級制覇!!ボクシング世界戦結果

という記事でした