遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 人間 】の才能について

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160716175852j:plain

人が何か物事をする時、あの人は才能があるとか才能がないと言いますが才能とは、何

かを考えてみました

  
何をするにも才能は、あった方が絶対いいです。もし、店で売ってれば欲しいくらいで
す(笑)
 
 才能とは人によって、それぞれ感じ方が違うようです
  
 
 

才能とは

物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。
「音楽の才能に恵まれる」「才能を伸ばす」「豊かな才能がある」「才能教育」
    
私の考える才能とは、人と同じ事をしても、人より仕事でもスポーツでも抜きん出た結果が出せる人だと思います
 
 
才能とは、センスと呼べるかもしれません。
それでは、著名人は才能をどのように感じているのでしょうか
 
 
 
 

f:id:foward7:20160716175924j:plain

 
 

才能について( 著名人編 )

 

羽生善治 プロ将棋棋士

 

何かに挑戦したら

確実に報われるのであれば、

誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、

同じ情熱、気力、モチベーションをもって

継続しているのは非常に大変なことであり、

私は、それこそが

才能だと思っている。

 

 
イチロー プロ野球選手
 
努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。
 

 

 
本田圭佑 プロサッカー選手

世界一になるには世界一の努力が必要だ。

 

 
 ココ・シャネル(フランスの女性ファッションデザイナー / 1883~1971)
天分は、持って生まれるもの。才能は、引き出すものよ。
 
 
マイケル・ジョーダン(米国のバスケットボール選手 / 1963~)
誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。
 
 
アインシュタイン(理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)
天才とは努力する凡才のことである。
 
トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)
もちろん、生まれつきの能力の問題もまったく無視はできない。そ
れでもやはり、これはおまけみたいなものだ。
絶え間なく、粘り強く努力する。
これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要といえる。

 

まとめ

 

才能について、人それぞれ考え方が違うようです

生まれ待った能力を才能という人もいれば努力を才能という人もいる

 

ただ、1つ言えるのは才能を持っていたとしても努力しなければ、錆びた刀と同じで全

く役に立たないという事である

 分かっているけど、ほとんどの人は続けられないんだよねー

 

 以上、【 人間 】の才能についてという記事でした

 

こちらの記事もおすすめです

www.yushokuden.com