遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

日本初 【 プロゲーマー専門学校!? 】について語る

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160724164506j:plain

 プロゲーマーとは

 

プロゲーマーはゲーム会社などがスポンサーとなって生活基盤を保証した上で活動したり、海外の大会への遠征費やパーツ(ビデオカードヘッドセットマウスマウスパッドなど)の提供を受けて活動する者もいる。

 

 

プロゲーマーとして得る金銭だけで生活している人もおり、これは特にPCゲームが一般に浸透している韓国に多い。韓国ではプロゲーマーチームの試合を中継するテレビ番組が放送されているほどである。

 

 

『Quake』の大会で優勝賞品としてジョン・D・カーマックからフェラーリ・328GTSを贈られた「thresh」が一般メディアで初めて取り上げられたプロゲーマーとする意見がある。

 

 

採用されるゲームの種類としてはFPSファーストパーソン・シューティング)やRTSリアルタイム・ストラテジー)が多い。特にFPSの一つである『カウンターストライク』については世界中にプロゲーマーが存在し、Cyberathlete Professional League(CPL)などの世界大会では賞金総額が数十万ドルにのぼる。

 

 

 

日本でも大会に出て賞金を稼いだりゲームだけで生活してる人が50人程

いるみたいです

 

 

うらやましーーーー

10年前なら、考えられなかったなあ

 

 

日本では、格闘プロゲーマーの梅原大吾なんかが有名です。

日本でも続々とプロが誕生しています。海外では、1億円以上!!稼ぐ者もいる 

 

プロゲーマー専用学校

 

 

なんと、プロゲーマー専用学校が東京にあります

東京・アニメ声優専門学校です 

住所 東京都江戸川区西葛西3-14-9

TEL 0120-233-601

学費 146万円

 

学科は4つの専攻があり選べます

 

 

総合プロゲーマー専攻

キャスター専攻

宣伝プロモーション専攻

イベントスタッフ専攻

 

感想

 

結構学費がかかりますね。私立大学ぐらいかかるなあ。もう少し、安いかと思った

 様々な学科があるようだ。4つも種類があるなんて、知らなかった

プロゲーマーを目指すには e-sports 総合プロゲーマー専攻に なる

 

 

しかし、本当に強い人ならゲームの学校に行かなくても自分で大会に出て優勝したり、

上位入賞してスポンサーを得たり自分で道を切り開いて行くと思うが学校に行くのも

時代の流れなのか

 

 

人脈を作るとか知識をつけるには、いいかもしれない。最近テレビでもプロゲーマーが取り上げられて、注目されています 

 

ツイッター

 

 

 

 まとめ

 

厳しい世界ですが、それはどの世界も同じ事!!

 

 

自分に実力と自信があれば、

プロゲーマーを目指せ!!

 

 

以上、日本初【 プロゲーマー専門学校!?】について語るという話題でした。

 

【スターウォーズ ローグワン】を見た感想