遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

あべのハルカス【 スターウォーズ展 】に行って来た!!

スポンサーリンク

Star Wars: Darth Vader

 

7月17日、 日曜日に大阪のあべのハルカス美術館で開催されているスターウォーズ

展に行ってきました

 

 

 開催して間もない日曜日なのですごい人でした。 スターウォーズのファンだらけで

 チケット売り場はいっぱいでした!

 

スターウォーズのファンがたくさんいて嬉しかったです!

 同士のような感じです

  

あべのハルカスの16階で入場券を購入した後、入場しました

 

 

いろいろ写真を撮りたかったのですが、館内は撮影禁止でした

 

残念!!

 

 

 

良かった点

世界各国のスターウォーズファンの絵を間近に見れて良かったです

 

気に入った絵は、入口すぐ近くにあるジョージ・ルーカスの絵と入った少し奥にあるル

ーク・スカイウォーカ―の絵です。もしお金があって売ってくれるなら、欲しいです

   

 

ダースベイダーやルークスカイウォーカ―、ハン・ソロの衣装を間近に見れて

良かったです。映画で見た衣装がすぐ目の前に!

 

 

「 こんな素材してるんや 」と思いました

 

 

デス・スターやミレニアム・ファルコンの小さい模型を飾ってましたが予想以上に細か

い作業でした 「 いい仕事してますねー 」

 

もっとおもちゃみたいかと思いましたが全然違います。

 

映像に映らない部分までしっかりと細かい部分まで作り込んでいたり。汚れがつけてあ

 

ります

 

すごく繊細な仕事をしています

 

 

等身大のダース・ベイダーやストーム・トルーパーを間近に見れましたよ

 

細かい所まで丁寧に汚れをつけてありました

 

 

 

ライト・セーバーも各キャラクターごとに展示してありそれぞれデザインが違うし、

 重さが見てるだけで感じれました。

 

もっと、おもちゃみたいかなと思いましたが全然違いました

 

すごい細かく作り込まれています

 

これは画面ごしではなく現物をみないと分からない事です

 

 

あとカイロ・レンのマスクとライト・セーバーも展示してあり、スターウォーズの

世界の衣装やキャラクターを間近に見れたのは良かったです

 

もう1つだった点

 

館内を巡回している時に、映像が流れているんですがその付近だけ人の流れが止まって

います。来場者が多かったこともあると思いますが,どうしても人気のある作品の所で

人の流れが止まります

  

 

流れている映像の下に、作品があるので人気のある作品はなかなか見れなかったです

 

 日曜日というのもあると思いますが特にダース・ベイダーの所は渋滞していました

 

 

あと、展覧館内の中は座るスペースが無かったです。そんな事が気にならないくらい夢

 中になりましたが椅子ぐらいあっても良かったかも

ツイッターの声

 

 

 

 

 

 

 

出口付近でダース・ベイダーとストーム・トルーパーの記念撮影ができます

 

結構な人だかりが出来てました。 なんでダース・ベイダーは、このポーズ?

 

 

 f:id:foward7:20160718074012j:plain

 

まとめ

全国を巡回してやっと関西に来て楽しみにしていました。東京会場では、良くなかった

 という意見があったようですが全然そんな事無かったです。良かったですよ

 

 

東京では、巨大なデス・スターがあったようですが、大阪会場には、ありませんでした

 

なぜだ!!めっちゃ楽しみにしていたのにーー

 

 

予想以上の人で平日に行くべきだったと少し後悔しました。家族連れが多かったです

 ゆっくり見たいのならば平日をおすすめします

 

 

たくさんの人がいて、こんなにスター・ウォーズが好きな人が多いと思い嬉しかったで

すね。スターウォーズは老若男女、全世代に人気がありますね

 

 

展示内容もコアなスター・ウォーズファンより誰でも分かるような展示内容だったと思

います。スター・ウォーズ初心者でも楽しめますよ!

 

 

この展示内容だと、もう1回行ってもいいですね。星3つです!

 

追記 : 

大阪市阿倍野区のあべのハルカス美術館で開催中の特別展「スター・ウォーズ 未来へつづく、創造のビジョン。」の入館者が12日、5万人を突破した。同館によると、開幕27日目での5万人達成は過去最速。同展は30日まで。

引用:産経WEST

  

以上、あべのハルカス【 スターウォーズ展 】に行って来た!!…という記事でした

 

 

こちらの記事もおすすめです

www.yushokuden.com