遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 ミッション:インポッシブル ローグネイション 】を見た 感想

スポンサーリンク

 

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [DVD]

解説

ハリウッドスターのトム・クルーズ主演の世界的大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第5弾。スパイ組織IMFに所属する腕利きエージェントが、仲間たちと協力して暗躍する無国籍スパイ組織撲滅というハイレベルのミッションに挑戦する姿を活写する。共演は、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、アレック・ボールドウィンら。高度1,500メートル、時速400キロメートルで飛行中の軍用機侵入を試みる、トムの命知らずのアクションも見どころ。

 

あらすじ

正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。拷問が開始されようとしたとき、その女性は思わぬ行動に出る。

 

youtu.be

 

 

見所

トム・クルーズが主演の映画、ミッション:インポッシブル ローグネイションを見た感想を書きたいと思います

 

冒頭の軍用機にトム・クルーズが軍用機にへばりつくシーンは冒頭から登場します。

 

前回の作品ミッション:インポッシブルゴーストプロトコルでは高層タワーにへばりつ

き今回は軍用機にへばりつきます.

 

数本のワイヤーだけがトムの命綱でした

 本当、スゴイわ・・・

 

てっきり最後のクライマックスシーンかと思いましたがトムクルーズがスタント無しで

冒頭から演じています。 8回飛んだらしいです

 

本当に命知らずだ!!

 

あとオペラ劇場でのオーストリア首相暗殺の場面でのアクションなどは手に汗握ります

  

 

バイクや車のカーチェイスシーンも見てて楽しいですしストーリーも展開良くすすむので、アクション好きでトム・クルーズが好きなら見てて損はないでしょう

  

 

もちろんストーリーも良く練られていて楽しめました。

面白い作品です。日本じゃこんな作品絶対作れないなあー

 

 

今回イギリス諜報部員、元イギリス諜報部員などで構成された敵組織など様々なスパイ達が絡んできますのでゴッチャにならないよう

 

 

あとトム・クルーズが歳とったと感じるのは、

俺だけ?

気のせいか、顔も変わったような・・・

さすがのトムも歳には勝てないか・・・そこを差し引いても楽しめる作品です

  

以上、【 ミッション:インポッシブル ローグネイション 】を見た 感想という話題でした

 

こちらの記事もおすすめです

 

www.yushokuden.com