遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

お盆休み 早めの予約を

スポンサーリンク

holidays....

 

お盆休み 早めの予約を取りましょう

 

 

8月に入るとお盆休みがあります。皆さんは、このお盆期間に旅行へ行く方や

 

田舎へ帰る方など様々なお盆を過ごすかと思います。中には、お盆休みでも

 

仕事で忙しいという方もいます。

 

 

 

そんな休みの中で旅行へ行く方などは、早くても3月位からその予定を考えていない

 

と旅行の予約が取れない場合もあります。まだ大丈夫だと思っていても5月や6月には

 

予約いっぱいになっている所がほとんどだと思います。早め早めの予約が大事です

 

 海外への旅行の予約が遅すぎて失敗

 

 

私もその一人でした。家族でお盆休みにどこか海外へ行こうと5月位から旅先を

 

考えていたのです。旅先が決まり、まだ6月だから予約しても早すぎると思っ

 

て7月位から予約を取ろうとネットで探していたのですが既にどこもいっぱい

 

の状態であったのです。残念!やっぱり直前になってバタバタするのは良くないですね

 

 

 

海外を諦めて国内ならばと思い探していたのですが、国内もどこもいっぱい

 

の状態であったのです。結果的には地元の市民プールで家族で楽しんだだけ

 

ということなってしまった時もありました。

 

せっかくの休みですから、どこか遠くに行きたいですよね

 

  

 

それを教訓に今年こそは海外へと思い、早々2月位から計画を立てて3月に

 

は予約をする予定でいたのです。旅先はハワイということであり、さすがに3

 

月から予約する方などいないであろうと思っていたのですが旅行会社でハワ

 

イの空き情報を調べてみるともう既に予約がいっぱいの状態でした。ハワイ

 

ってやっぱり人気がありますね。もう予約がいっぱいなのかとビックリした事を

 

覚えています

 

 

 

  ハワイへの予約が取れない

 

確かに空いているホテルがあったのですが、ビーチから離れた小さなホテル

 

ということもあったのです。家族でどうするべきか1日考えてそれでも行くこ

 

とに決めたのです。次の日旅行会社へ行き、そのホテルの予約をしたのです

 

が既に満室になっているということでこの3月にしてハワイの予約が取れない

 

状態になったのです。海外といえばハワイと皆んな考えているんでしょう

 

 

 

仕方なしにどこかキャンセルになったら入れてもらうことになって

 

待機状態になってしまったのですが、8月になってキャンセルもなくその年も

 

海外へ行くことが出来なかったのです。

 

 

 

本当にお盆期間での旅行を取るのは大変である事を知りました。空いていたらすぐに

 

予約入れるというのがこのお盆休みの旅行の予約の取り方だと旅行会社の方言ってい

 

たのですが、これも結構難しいものです。なかなか予定って分からないですよね

 

学生ならまだしも、社会人でまとまった休暇を取るのは難しいですよね

 

 予約は早めに実行と即決を

 

国内旅行も同様にお盆休みの旅探しと宿探しは難しいです。決めたらすぐ実

 

行と即決するのが良いです。こんな感じで我が家はお盆の海外旅行をまだ行

 

ってもいないし、国内旅行も行っていないのであります。

 

早め早めで行きたい所があればすぐ、予約するべきです

 

 

来年はこれらの事がわかったので今度こそ早目の行動を取り、海外旅行へ行って楽しみ

 

たいものだと思いました。せっかくの休みなので国内でのんびりするのも悪くないです

 

が海外でのんびりしたいですもんね

 

 

以上、お盆休み 早めの予約を…という記事でした

 

こちらの記事もどうぞ

人気【 M-1グランプリ 】歴代優勝者を紹介する!!