遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

マクドナルド期間限定 チーズカツバーガー食べてみた

スポンサーリンク

#hamburgers

 

※チーズカツバーガーではありません

 

マクドナルドから期間限定で発売されている復活の期間限定のチーズカツ

 

バーガーを食べてみました!!

 

マクドナルドは手軽に食べれるのが良いですよね!車に乗っていてドライブスルーを見

 

つけるとスルスル入ってしまいます(笑)

   

 

販売時期

2016年11/2~11月下旬予定

 

中身

ポークチーズカツ、チェダーチーズ、キャベツ、ごま付きバンズ、ブラウンソース

 

スイートレモンソース

 

f:id:foward7:20161110000233j:plain

 

切れ込みが入った特徴的なバンズ

 

f:id:foward7:20161109235403j:plain

 

チェダーチーズが入ったチーズカツ

 

f:id:foward7:20161109235558j:plain

 

f:id:foward7:20161109235757j:plain

 

中身はこんな感じ

 

感想

 

できたてをすぐ、食べた方が美味しい。少し冷えると全く別の食べ物になる

 

衣がサクサク。チーズが絶妙のアクセントになっている

 

チーズが溶けた方が美味しいがもっと量が欲しい

 

カツの厚みがもう少しあっても良い

 

パンの真ん中に切れ目がある。特徴的なバンズである

 

ツイッターの声

 

 

 

 

 

 

 

まとめ 期間限定 チーズカツバーガー 

 

サクサクのポークカツと、とろけるチェダーチーズの、2つの食感と風味を同時にお楽しみいただける一品です。

 チーズカツバーガー メニュー情報 mcdonalds japan

 

 

 Mセット 690円 単価 390円 カロリー 533kcal 

 

衣がサクサクで美味しいです。何の味に近いかと考えたら

 

ハムカツの食感に近いです。当たり前ですが冷たいものより熱いサクサクを食べた方が

 

美味しいです

 

ブラウンソースとスイートレモンソースはたっぷりあった方が美味しい

 

11月下旬までなので一度是非、皆さんも食べてみては!?

 

いかがですか

 

以上、マクドナルド期間限定 チーズカツバーガー食べてみた…という記事でした

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

人気【カップラーメン】全国人気シェアランキング!本当にうまい!