遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

テレビが面白くない理由 5つ考えてみた

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

最近テレビが面白くないと言われています

今は、ほとんどがネットで完結するのでテレビを

見ない人が多いのでは、ないでしょうか

 

 

 

テレビ人口は、減ってきていると思います

 

 

 

 

私は、ほとんどテレビは、見ません 

話題の番組などは、チェックするようにはしてますが

見るのはスポーツと情熱大陸とかドキュメンタリーで

たまにバラエティーを見るぐらいです

 

 

 

見る番組は、ほぼ決まっています

 生活に全く支障がありません。(笑)

 

 

逆にテレビを見ないのでいろんな事ができます

なぜ、テレビ離れが進んでいるのか考えてみました

 

 

 

内輪ウケの話が多い

 

そのタレントの個人的な時間に起きたトラブルや

ありふれた体験 談などをおもしろおかしく喋っている

 

 

 

暴露話などを身内で喜んで話している

ウケているのは、芸人やスタッフの方達だけだ

視聴者は、置いてけぼりである

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.yushokuden.com

 

芸人のギャグ

 

単なる奇行のレベル。大声を出したり、変な声を

出したりただ、うるさいだけ

 

 

芸人なら話術で笑かせよ!! 

ハゲネタ、デブネタ、不倫ネタナンパネタなど聞き飽きた      

 

 

同じような芸人・アイドル・タレントを使っている

 

 

毎日見るのは、同じような顔ぶればかり

売れてるタレントを使えば、それだけで視聴率が

取れるので画面でみるのは、同じようなタレントばかりになる

 

 

誰かが言ってたっけ・・「 嫌なら見るな 」 

はい、そうします

 

 

今日も出ている、あのタレント・・・

 

 

ゲストの番宣が多い

 

新作映画公開や新作ドラマの時期など

朝からいろんな番組に出まくり番組ジャックである

 

 

食べ物番組が多い

 

 

チャンネルを開けば、「おいしーい」を連呼している。

もう少し気の効いたコメントを言えよ!!

 

 

子供でも、もう少し気のきいた事が言えるぞ

 

 

おいしいラーメン屋、日本料理、旅番組・・・

テレビ局からしたら予算が少なくてすむし

視聴率もある程度望めて都合がいいのかもしれないが

 

 

あまりにも食べ物番組が多すぎるだろう

正直見飽きた人も多いのでは

 

 

まとめ

 

 

まだまだたくさんありますが

これだけインターネットやスマホが普及していれば

CMもありませんし、好きな時に自分が好きな

記事や動画も見れます。

 

 

以前と較べて視聴者の選択肢が増えました

 

 

テレビ局も毎週、視聴率を気にしてスポンサーを

気にしておもしろい番組を作らなければ

いけない

 

 

 

どうしても人気のあるタレントを使った番組で

冒険ができず決まった演出や計算できる番組作りに

なってしまうのも仕方ないかもしれません

 

 

 

ネットが普及したとはいえテレビは、

庶民の人気のある娯楽です

 

 

低俗な番組や似たような番組、内輪受けの番組

ではなく良質な番組作りを期待します!!!

 

 

 

以上、テレビが面白くない理由5つ考えてみた…という話題でした。

 

 

 

  こちらの記事もどうぞ

www.yushokuden.com