遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

おすすめ海外ドラマ紹介!!

スポンサーリンク

 

 

 

ウォーキングデッド

 

世紀末に生きる人間のゾンビとの戦いや人間同志の苦悩が

 

描かれている

 

ただ怖いだけでなくゾンビとの戦いや人間ドラマが素晴らしい

 

 

主人公リックや他の個性的な登場人物に感情移入して

 

ついついドラマを見入ってしまう

 

 

 

極限に置かれた状態で生き伸びる人間達の心揺さぶられるストーリー

 

  

逆の立場になって自分だったら愛するものを殺せるのか!?

 

非常に考えさせられる

 

芸能人や雑誌などでおすすめ海外ドラマとして

 

紹介される事が多い

 

 

 

ウォーキングデッドを見るきっかけ

 

 

初めて見るきっかけはツタヤで無料で置いてある冊子に

 

「ウォーキングデッド」が紹介されていたからだ

 

今から思うと何てラッキーなんだ 笑 

 

 

もともとゾンビ映画が好きだったので興味本位で見てみた

 

「めちゃくちゃ面白い!!

 

見るものを飽きさせない

 

自分の愛する者がゾンビになった悔しさや恐怖などが描かれている

 

ゾンビは決して足は速くないのだが大量に出現する

 

 

予想を覆す展開が多い。予定調和がなくて先が読めない

 

このドラマを見て人間は生き延びる為には何でもするなと思った

 

平気で人を殺すし,嘘もつく人間の本質に迫ったドラマだ

  

24なんかよりよっぽど面白い

 

あとゾンビがめちゃくちゃリアルです

 

本当にそこにいるかのようだ

 

   

日本で同じものが作れるか!?

 

 

多分無理だろう

 

連続ドラマだとなおさらだ

 

映画だといけるかもしれない

 

しかし、ゾンビなどもリアルに欠けるだろう

 

 

注意する点

 

作品にハマる人はめちゃくちゃハマると思う

 

次の作品が見たくなって何も手がつかなくなるかもしれない

 

中毒注意!!

 

 

  

プリズン・ブレイク

 

 

どんな物語?

 

IQ200以上の天才マイケルが無実の罪で囚われた兄を救う為

 

自ら銀行強盗をして刑務所に入り込み脱獄する

 

主人公は冷静沈着で言葉数はそんなに多くない

 

持ち前の知力で難解な局面もあっという間に解決する

 

現代のスーパーマンだ

 

 

見てて面白い所

 

 

主人公のマイケルが魅力的だ

 

坊主頭であんなにかっこいいのは海老蔵ぐらいだ 笑

 

主人公は無口であまり喋らない

 

目の演技だけで怒りとか悲しみ喜びなどの感情を表現している

 

演技力が凄い!! 素晴らしい俳優だ

  

めっちゃイケメンだ

 

 

もう一つな所

 

ご都合主義で主人公や準主人公は警察が近くにいてもなかなか

 

捕まらない

 

アメリカの警察はもっと優秀だろ

 

何回逃げ切っているんだよ

 

兄貴がバカすぎてイライラする

 

一番面白かったのはシーズン1で仲間を募って刑務所から

 

脱獄する所だ

 

今シーズン2を見ているがシーズン1を初めから見てもいいくらいだ

 

シーズン2はもう一つだな

 

 

 

まとめ

 

いろんな海外ドラマを見てきたがどの作品も途中で辞めてしまったり

 

最後は尻つぼみで最初見た面白さが無くなった

 

 

「ウォーキングデッド」はシーズン毎に魅力的なキャラクターや

 

物語が深くなっていくおすすめの海外ドラマだ

 

「ウォーキングデッド」と「プリズン・ブレイク」あるが

 

私はウォーキングデッドの方が好きだな

 

まだ見ていない人には是非おすすめしたい

 

 

2作品はdtvで見る事ができる

  

2作品の視聴はdtvがおすすめ

 

 

私が使っているdtvがめちゃくちゃおすすめなので一度使って

 

みてはどうですか?

 

dtvは映像配信サービスで2016年3月で会員数が500万人を

 

突破しました!

 

 

dtvでは映画・ドラマ・アニメなど12万作品が月額500円(税抜)です

 

今なら登録から31日間無料です!!

 

スマホ・PC・テレビなどいろんなデバイスで楽しめます

 

暇つぶしには持ってこい!!

 

とりあえず試すだけ試してみては?

 

 

以上、おすすめ海外ドラマ紹介!!…という記事でした

 

世界歴代興行収入映画ランキング1位-10位を紹介する!!