遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

総収入と彼女に驚愕!テニスの王子様 錦織圭のプライベートライフ

スポンサーリンク

 

f:id:foward7:20160708223355j:plain

錦織圭の収入は

 

誰もが知るプロテニスプレーヤーの錦織圭は、2016年6月に発表された、この1年間の世界のスポーツ選手長者番付で世界第29位となっており、日本ではダントツの第1位となっています。

 

 

そして、世界第29位の年収は36億円であり、その内訳は賞金やボーナスなどが約3億7,500万円、約15社からのスポンサー収入が約32億9,000万円となっており、コート外での収入が際立っています。

 

 

 

アジア人で初の4大大会優勝が期待されており、今後ますますスポンサー収入が増えると予想されています。

 

 

 

子供の頃から、いろんな誘惑にも負けず努力し続けた結果ですな

 途中で挫折しないのが、本当にスゴイと思う

 

  

こちらの記事もよく読まれています

【 リオネル・メッシ 】 名言集!こんな事言ってました - 遊食伝 雑記帳

foward9.hatenablog.jp

錦織圭の最新情報はどこでチェックできる?

 

 

錦織圭の最新情報は、公式ブログでチェックすることができます。

ここでは、錦織圭のプロフィールについてご紹介します。

生年月日は1989年12月29日生まれの26歳、出身は島根県松江市。

 

 

 

身長は178cm、体重75Kg、右利きでバックハンド・ストロークは両手打ち、現在の居住地はアメリカのフロリダ州タンパとなっています。

 

 

 

実はサッカーも得意で、小学校1年から6年まではサッカーを本格的にやっていました。また、母親筋の親戚には、俳優の渡哲也・渡瀬恒彦兄弟がいます。

 

 

錦織圭の恋愛遍歴は

 

数々の恋愛遍歴がメディアにも取り上げられてきましたが、現在の錦織圭の彼女は、錦織より2つ年下のモデル観月あこさんといわれています。

 

 

 

バルセロナ・オープンの際にも試合を観戦したり、2人でサッカーのFCバルセロナの試合を観戦したり、仲睦まじくレストランで食事をする姿が週刊誌に掲載されています。

 

 

錦織圭の恋人といえば、元新体操日本代表の坪井保菜美さんだと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

坪井さんは、錦織の母親とも観客席から応援していたり、親公認の婚約者でした。

 

 

錦織を全面的にサポートするために、スポーツフードマイスターなどの資格

を取ったことも話題となりました。

 

 

 別れの原因については、海外を転戦する錦織と日本で生活する坪井さんの気持ちに、すれ違いが起こり始めたことが原因といわれています。

 

 

遠距離恋愛の溝が埋まらないまま、6年間のお付き合いにピリオドが打たれたようです。

 

 

錦織圭の新恋人は

 

 

新恋人の観月あこさんのプロフィールについては、1991年10月20日生まれ

で、出身は富山県、血液型はA型、身長は166cmとなっています。

 

 

坪井さんの前には、同じアスリートの卓球選手福原愛さんとの熱愛も報道されました。

 

 

 

テニスの世界で世界ランク第1位を目指す錦織の彼女ともなると、食事などの

栄養面やメンタル面など全面的なサポートは必要になってきます。

 

 

モデルで年下の観月さんとの、今後の動向が気になります。

 

 

 

以上、 総収入と彼女に驚愕!テニスの王子様錦織圭のプライベートライフ…

という話題でした。 

 

 

 

 

錦織圭のリオデジャネイロオリンピック結果は?

 

追記:

第4シードの錦織圭(日清食品)は日本時間15日、リオデジャネイロ五輪の男子テニスシングルス3位決定戦で、第3シードのラファエル・ナダル(スペイン)と対戦し、セットカウント2−1(6−2、6−7、6−3)で勝利。

銅メダルを獲得した。

(スポーツナビ) 

 

 

 

 リオデジャネイロオリンピックに出た後、すぐ次の大会にプライベートジェットで

向かったようです。

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています

【 リオネル・メッシ 】 名言集!こんな事言ってました - 遊食伝 雑記帳

foward9.hatenablog.jp