遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 必読 】2016年上半期おすすめ映画(DVD)を2本 緊急レポート

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160718221101j:plain

 目次 

スターウォーズ フォースの覚醒 ネタバレ有り

最初からめちゃくちゃメジャーな作品

 

内容ですがシンプルで、おもしろかったです。

 

 

あらすじは、「  スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還  」から

 

30年後が舞台の作品

 

お馴染みのキャストが登場して、新しい主人公も登場!!

 

 

昔からのスターウォーズファンなら「これが見たかった」と

 

ニヤリとする人と、新しいキャラクターが見たかったのにという人に別れるのでは

 

 

 

人間ってワガママですね

 

 

こちらの記事もよく 読まれています

【 大谷翔平 】に彼女は?どんな私生活送ってるの? - 遊食伝 雑記帳

 

foward9.hatenablog.jp

 

敵役のカイロ・レンが登場

 

ダース・ヴェイダーは完璧な悪役でしたが

 

カイロ・レンは、完璧にダークサイドを操れず

 

 まだ未熟でパワーも感情もコントロール不能で

 

善と悪で揺れ動いています。

 

 

 

完璧な悪より、少しもろいくらいの悪がいいと思います

 

ネットでは中二病と言われています

 

制作がルーカスフィルムからディズニーに変わった事も

 

話題になりました

 

 

ディズニーに変わってより万人受けするようになったと

 

いう事でしょうか

 

 

女性の主人公レイが可愛さと力強さがあり全然違和感がない

 

主人公は男が絶対良いと思いましたが女性でもいいですね

 

 

 

最初見た時、「色気ないなー」と思いましたが

 

物語が進むにつれて、あら不思議

 

強くて可愛いヒロインに大変身!!

 

 

これぞディズニーマジック

 

あらすじや、登場人物も個性的で分かりやすくて好きな作品

 

老若男女、昔からのスターウォーズファンもそうでない人も

 

楽しめる作品になっています

 

  

スポンサーリンク
 

  もらとりあむタマ子

 

元AKB48の前田敦子が主演

 

自然に演技していてビックリで想像以上でハマり役でした

 

見る前は、全く期待していなかったが期待以上の作品です

 

いつの間に、こんな素敵な女優さんに・・・

 

アイドルからうまく女優に脱皮したなあ

 

モラトリアムとは、社会に出るまでの猶予期間の事をいう

 

主人公のタマ子は、大学を出た後も就職せず実家に帰って食っちゃ寝の

 

自堕落生活をしている。いわゆるニートである

 

 

日本でこういう事してる人多いんじゃないでしょうか

 

夢も希望も無く、世の中をバカにして

 

離婚した父親と暮らしています。

 

 

まさに家庭内ニートというにふさわしい

 

 

父親が渋くいい味出していて印象に残った。名前は、忘れたスマン

 

 

登場人物も少なく、大きな事件も起きず日常が淡々と進む。

 かえってそれがリアリティを出している

 

今、日本にこんな家庭が何百万あるのか

こんな時代に誰がした

 

 

 今、日本にはこんな家庭が多いと思う

結局タマ子が自堕落な生活を送るようになったのも

自己責任だし、誰のせいでもない

 

 

どこにでもある一般家庭のごく日常を切り取った映画だ

 

 

制作費とかあまりかかってなさそうだ が、こんな素敵な作品も

制作できるのだと思う

 

 

主人交の細かな心の動きや周囲との細かなやりとりは

日本映画ならではと思う

 

 

いくら予算かけても、つまらない作品っていっぱいあるよね

 

 

しかし、もらとりあむタマ子は想像以上の作品でした

 

 

オススメの作品 星3つです