遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

仕事が、できない男の特徴を書いてみた

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160709165237j:plain

 

私の会社にいる先輩や同僚を思い浮かべながら

 

書いています。(笑)たまに後輩もいます

 

ミスをミスと思っていない

 

他人に迷惑をかけている自覚が全くない

 

ミスした、その場は謝るが次の日また違うミスをしている

 

結構重大なミスをしでかす

 

ミスを何度も繰り返す

 

 

人間なら一度怒られれば,学習して同じミスを

 

繰り返さないようにしたり、「 絶対同じミスはしない 」

 

と心に誓うが全く関係ない

 

 

上司も最初は、注意するが次第に諦めて「 早く辞めて欲しい 」

 

と思っているが、それに全く気づかない、周囲も失笑して諦めている

 

 

年齢を重ねるほど、注意してくれる人が少なくなるので

 

本人は、ますます気づかない

 

 

厚顔無恥とは、この事 恥という気持ちがない あまりに鈍感

 

 出世とは、無縁の人生だろう。金さえ貰えればいいのか

 

本人も周りに迷惑をかけている事に気づかないといけない

 

ある意味、幸せな人だ

 

 頼んだ事を、忘れる

簡単な事なのに忘れる。メモを取る事もしない

 

それで人に迷惑をかけている自覚が全くない

 

こちらから、「 どうなりましたか 」と確認しないと

 

いけない メンドクサー―

 

報・連・相が全くできない

 

社会人の基本だろう

 

多分、報、連、相は野菜の事だと思っている

 

イチから教えないといけない

 

それで手を煩わせている自覚が全くない

 

「 すいません 」「 ごめん 」ですませたりする

 

「 ああ、あの件は 」と言ったりする

 

 

社会人失格だろう

 

実際こういう人、多くないですか?

 

f:id:foward7:20160715190006j:plain

 

会社にしがみつく

 

同情を引く為に、時折「 辞める 」といいながら

 

絶対に辞めない

 

体が悪いフリをする。くしゃみをする

 

私の先輩です(笑)

 

みんな嘘だと気づいてますよ

 

相手、するのメンドクサー

 

「 給料が少ない 」とか、「 ボーナスが少ない 」と言う

 

恥という気持ちがない

 

周りに上司や同僚がいようが関係なく会社の悪口を言う。

 

 

人の感情とか周囲の気持ちを考えない

 

自分中心で回っている

 

だから出世できないんですよ

 

周囲とコミュニケーションがとれない

 

全く喋らない。何を考えているのか分からない

 

こちらから話題を振らなければいけない

 

愚痴、陰口、悪口を言わないのでいいが

 

上司とも同僚ともコミュニケーションがとれない

 

それで仕事もできない

終わっています(笑)

 

実際に私の会社にいます

 

周囲も扱いに困っています

 

腫れ物扱いです

 

仕事できれば問題ないができないので始末が悪い

 

先輩や上司に楯突く

 

注意されるとふて腐れる

 

逆ギレする

 

上司の指示に従わない

 

自分が正しいと思っている

 

言葉遣いがなっていない

 

敬語が使えないなど

 

まだまだ、あります・

 

書ききれません・・・

 

字が汚い

これは、ガチです

 

全員がそうでは、ありませんが

 

そういう人が多いです

 

ミミズが這っているような字を書きます

 

自分中心で回っているから、他人の事など

 

目に入らないのか

 

自分さえ読めればいいのか

 

 

丁寧に書くという意識がありません

 

少しの注意でキレイに書けるけどなあ

 

意識の問題でしょう。字が汚いと損するなあ

 

字が汚いとバカに見えるから不思議だ

 

気をつけよう

 

 

いくら仕事ができても字が汚いとガサツな人に見える

 

心が汚く見えるから不思議だ

 

 

以上、仕事が、できない男の特徴を書いてみた…という記事でした