遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 日本サッカー 】ここを直して欲しい!

スポンサーリンク
 

f:id:foward7:20160718081321j:plain

  
サッカー大好きの私が素人目線で日本サッカーの直して欲しい所を語ります
 
みんなも、絶対あるでしょ!?

日本サッカーのここを直して欲しい

 
エリア内で勝負して欲しい!もっと仕掛けろと言う事だ
 
 
技術の問題なのか国民性なのか、ドリブルで勝負しないし1対1の
 
駆け引きがない気がする。サッカーの1番の醍醐味ジャマイカ
 
 安全なプレーは、見ててもちーーーーーともおもしろくない
 
Jリーグはプロなので高いレベルにあると思うがもう少し、
 
思い切ったプレーを見たい
 
なんか予定調和でつまんないだよね・・・・
 
 
 

シュートを打て!

 
とにかくシュートが少ない。完璧に崩してからでないとシュートを打たない
 
なぜ!?
 
100パーセント崩してからのシュートなんてあり得ないので、リスクを犯してもシュー
トを打って欲しい。
 
ディフェンダーにボールが当たってコースが変わる事もある。
 
海外のサッカーを見てるとペナルティーエリア外からでもガンガン打つのに、
 
なぜ日本はできないんだ!!
 
気持ちの問題だけだと思う
 
それか体の作りが違うのか?
 
 
 
「パス、パス、パス」は見飽きたロングシュート、ミドルシュートも
 
どんどん打つべきである
 
 
こちらの記事もおすすめです

総収入と彼女に驚愕!テニスの王子様 錦織圭のプライベートライフ - 遊食伝 雑記帳

foward9.hatenablog.jp

すぐ笛を吹くな!

これは、審判に対してです。ゲームの流れを無視して、
 
ルールブックに厳格で審判はすぐ笛を吹く気がする
 
ルールを守るのもいいが、試合の流れを優先して欲しい
 
 
 
 時には、流すプレーも必要だろ!選手はすぐ倒れるな!
 
フィジカルの問題なのか、すぐ倒れる気がする
 
 フィジカルを鍛えて立ち上がれ
 

パスよりシュートを!

決定的な場面では、とにかくシュートを打て!
 
キーパーと一対一でパスを選択するな!
 
こんな国は世界中探しても日本だけだと思う
 
その時場面で勝負しないと、どこで勝負する
 
めっちゃストレス貯まるわ・・・・
 

サポーターもブーイングを

 
決定的な場面をはずしたり、不甲斐ないプレーには
 
容赦なくブーイングをした方がいいと思う。
 
 
いつまでも、あたたかく選手を迎えていれば
 
選手も成長しないし甘えてしまうだろう。
 
良いプレーをすれば、拍手で下手なプレーには
 
ブーイングをすべきである
  
これによって緊張感が生まれ、日本サッカーが成長していくだろう
 
 

まとめ

 
全体的に言えるのは、リスクを恐れずに積極的にプレーして欲しい
 
パス、パス、パスの安全なプレーは見たくない!海外の選手にできて
 
日本の選手にできない分けがない
 
積極的に仕掛けて魅力あるプレーを!
 
 
 以上、【 日本サッカー 】ここを直して欲しい…という記事でした
 
 
こちらの記事もおすすめです