遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

【 ワンオクロック 】 好きなら聞いとけ!アルバム「 35xxxv 」について

スポンサーリンク

https://pbs.twimg.com/media/Cjby5XXUkAAbFNa.jpg

 

ちなみに35xxxv ( サーティーファイブ )と読みます。

 私は、日本のミュージシャンではワンオクロックをよく聞きます。

 

 最初、彼らを知ったのは、ボクシング井岡一翔の世界戦の入場曲で

 使わ れていた「Re:make 」を聞いてからです。 

 

 

それまでは全く知りませんでした

 

 

 

関連記事

foward9.hatenablog.jp

ボクシングが好きでよく見ます。

 普通入場曲なんかは、気になりませんが今回の場合は違って

 

 

試合が終わった後、気になってすぐに調べました。

凄いカッコ良くて耳に残っていたんですよ。

 

 

ワンオクロックのミュージック・ビデオ見た時も衝撃でしたね。

 「 おうーすげえーー  」「  かっ こいいい  」

 

 

 

最初日本人とは思わなかったですね。外国の人かと思ったくらい衝撃でした。 

 

 

よく調べたら森進一と森昌子の息子さんで、元ジャニーズで

高校中退して バンドを組んでいう事にも驚きました。 

 

 

 

経歴にも驚きましたが、すごい根性あるなと。 

ちなみにジャニーズではNEWSというバンドに入ってました。

 

 

 

山下智久や手越祐也が所属していた所ですね。

 

 

 

ちなみにNEWSメンバーは映画『 るろうに剣心 』を見た時に

 聞き覚えのある声だと思 って調べた時

 元NEWSのメンバーの森内貴寛だと知って驚いたのだとか。

 

 

 

イチからというかマイナスからスタートして、

 今や海外ツアーや横浜アリーナでもコンサートしてますからね。

 

 

ワールドツアー!!

 すげーーーー

 

 

会場はすぐに超満員!!チケットソールドアウト!!

 本当に凄いと思います。

 

 

 

 ワンオクの『 35xxxv 』は良く車の中で聞きます。

1番良聞くのが「 decision 」ですね。 ほぼこれしか聞いてません。(笑)

 

 

PVもYOU TUBE にありますが格好いいです!

 

 

 

歌詞の意味は、「他人に認められれば良いとか他人のやり方をすればいい

 とか思わない、自分が最後まで満足するまでやりぬく、

それが俺の決断だ」という意味です。

 

 

 

他にもたくさんいい曲とか、おすすめの曲もありますよ。

 映画『 るろうに剣心 』で使われた 「 Mighty Long Fall 」とか、

聞けばみんな知ってるんじゃないですか。

 

 

 

ワンオクは、事務所の戦略か本人の希望か分からないですが基本地上波の

テレビは出ないので、知らない人は本当に知りませんよね。

 

 

いい曲いっぱい歌ってるのにな―

あまり出ないのにスゴイ人気だ

 

 

 

 知り合いとかに「 このバンドいい曲作ってるから、一度聞いてみたら 」と言

 って勧めたら必ずファンになってますよ。それくらいオススメのバンドですね

 

 

今ではボーカルのtakaは英語がペラペラですが、高校時代とかあまり得意ではなかった

 らしいです。今では、全く想像がつきません

 

 

 

 高校中退した後、自活のバイトをしながら大阪の音楽学校に通ってギターやパソコン

 を習っていたらしいです。

ちなみに東京都出身です。すごい根性の持ち主ですよね。

 

 

 

それだけ本気だったという事でしょう。

 

 

アルバム『 35xxxv 』の中では、他に「 Cry out 」とか「 Heartache 」とか「One

 byOne 」とかオススメの曲もいっぱいありますので是非聞いてみてはいかがでしょう

 か。

 

 

一度聞いたら絶対好きになると思います

 

 

ちなみに『 35xxxv  』はワーナー・ブラザーズ・レコード(カリフォルニア州)と契

 約した北米での初アルバム 『 35xxxv DeluxeEdition 』としてもリリースされています

 

 

 

すでに発売されている『 35xxxxv 』が全て英語詩になっています

このアルバムも、もちろん持っています。どちらもオススメですが私はどち

 らかというと日本語が入っている『 35xxxv 』の方がオススメですね。

 

 

 

何か素直に感情移入できるんですよね。ワンオクロックを一度も聞いた事

 のない人も、一度是非聞いてみてはいかがでしょうか

 

 

ワンオクロックのアルバム『 35xxxxv 』

おすすめですよーーー。

 

 

 

以上、【 ワンオクロック 】 好きなら聞いとけ!

アルバム「 35xxxv 」について…という記事でした

 

 

 

※追記 2017年 新作アルバム発売されました

 

 

こちらの記事もおすすめです

foward9.hatenablog.jp