遊食伝 雑記帳

遊食伝 雑記帳

関西在住のフリーランス。食レポや、芸能ニュース、スポーツなど、日々感じた事を記しています

なりたい職業に【 ユーチューバー? 】 誰でも大金持ちに!?

スポンサーリンク

f:id:foward7:20160710102846j:plain

小学生のなりたい職業ランキングで第3位にユーチューバーが入って話題に

 ユーチューバーとはユーチューブに動画を投稿して再生回数に応じてお金をもらっている人の事を言う

 

 なりたい職業ランキングで小学生はよくプロ野球選手やサッカー選手を選びますが

第3位にユーチューバーが入り話題になりました

 

こちらの記事もおすすめです

foward9.hatenablog.jp

 

ユーチューバーは実際学生の頃から活動して、そのままユーチューバーになった人が多い。どれくらい利益が上がるのかというとYOU TUBEの1再生あたりの広告単価は約0.1円。

 

 

つまり、1万回再生されれば約1000円の収入が得られます

 

 

 再生回数が伸びれば収益が増えるが、その為にはおもしろいコンテンツを常に提供しな

ければならない。実際してみると結構これが難しい

 

 

ユーチューブに似たサービスとしてニコニコ動画や最近アマゾンが始めたビデオ・ダイレクトが有名ですね。

  

ユーチューブの魅力と実際にしてみた感想

 ユーチューブの魅力といえば、再生回数が伸びれば伸びるほど収益が上がる点と誰でも手軽に始められる点にある

 

 

実は私もユーチューブに動画をアップしていてヒカキンやはじめしゃちょーのように簡単に再生回数が伸びると思ったんですが・・これが難しい・・・

・ 

 

再生回数が少し伸びたら、めちゃくちゃ喜んでました。画面とにらめっこです

初めは、1000回いったら凄い

 

 

私の場合は「うおーすげー3000回いった!」

「あれ、思ったより再生回数伸びてないな・・・・_| ̄|○  

何度あったことか(笑)

夜遅ければ、朝ソッコーで画面を開いて見てました

 

  

出してたジャンルは時事ネタやおもちゃ、

アイドルなど様々です

初めは自分の好きなジャンルや興味のある事でいいと思います

 

 

 

声出しして自分のファンを作るのが1番良いです

本当にアイドルみたいな感じです。

 

 しかし、学生ならまだしも社会人で顔出しはリスクが高すぎる

 副業禁止の会社なら、下手すれば会社にバレて首になる

 

「おい!○○ なんだコレは」

「いや・・・・実は」みたいな

ユーチューブのリスクと稼ぐには

 ゲーム実況なんかでコンピューターの声なんかを使っているのを

たまに見ますがユーチューブをするリスクはほとんどないと思います

考えられるのは顔バレのリスクとユーチューブが撤退すること・・・

 

 

 初期費用も初めはスマホのカメラで十分です

いろんなジャンルで稼げますし後は、運と継続する力と才能じゃないですか

 

 俺も実際収入が発生したのは3ヶ月たったぐらいです。

簡単には稼げないと思った方がいいです

何度やめようと思ったことか・・・

 

 だけどわずかですが収入が発生した画面を見た時の驚きは今でも鮮明に覚えています

  

「うおーーーーすげーーーーーーー本当に稼げてる!!!」

 

「夢じゃないよね。」

 

めちゃくちゃ、うれしかったのを覚えています

 ユーチューブで会社を辞めて独立する為には

毎月コンスタントに何百万回、何千万回と稼げれば

ユーチューブで独立する事も可能ですね。

 

実際に日本では、ユーチューブだけで生活している人が何10人もいますし年齢も経歴も関係ないので誰でもトップユーチューバーになって 稼ぐ可能性があります。

 

 小学生がなりたいと夢みるのも分かる気がします。

 自信があれば、一度ユーチューバー

目指してみるのもいいかも

 

以上、なりたい職業に【 ユーチューバー? 】誰でも大金持ちに!?という

話題でした 

こちらの記事もおすすめです

 

foward9.hatenablog.jp